湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PRAY FOR JAPAN
2011年03月24日 (木) 06:00 | 編集
年末の12月頃から年度末の3月、4月にかけては
拍車を掛けて仕事が忙しくなるのですが、
今回の件でちょっぴりまともなスケジュールに見直されています。


おかげでブログに向かう時間やぶーと遊ぶ時間が出来て、
それはそれでうれしいけど
それぞれが「いつもの生活」に戻ることが
さまざまな復興につながるのではないかなとも思います。

ごきげんな顔のぶー。

ぶーは大きめな揺れにも動じず、ニコニコしてて意外とたくましい。
もしかしてアホ?いやいや、それでいいのだ。


大好きなイラストレーターさんkerokerokingさんの作品。



政府の対応には賛否両論あるけれど、
分かりやすく伝えようとする姿勢には好感が持てます。
ほんと、彼が特に言うコトがないような
のどかな世の中に早くなりますように。


彼が制作するU900というウクレレ動画も大好き。
この動画は江ノ島が見えるので、たぶん片瀬海岸西浜です!



ブログの仕様でニコニコから掲載しましたが、
他の作品がYoutubeにあるのでぜひ、みてみてくださいませ。
[Youtube]kerokerokingDXさんのチャンネル

買い占めはカッコ悪すぎだから、やめてほしい。
2011年03月18日 (金) 12:38 | 編集
先日の日曜日、トイレットペーパーがなくなったので買いに行ったら売り切れでした。
ティッシュペーパー、ウエットティッシュなども売り切れ。なぜ?
飲料水のペットボトルを箱買い(しかも何箱も)している方もみかけました。

http://買い占めはカッコ悪すぎだから、やめて.ほしい.jp/

みんなで分け合えばできること

ソース元
http://ow.ly/i/9cxt/original


昨夜は大規模停電があるからと、定時帰宅を命じられたのですが
あいにく、自宅は停電中。(我が家は第1グループ)

キャンドルを立て、ポータブルテレビを見ながら夕食を食べました。

ぶーは暗くてもぜんぜん平気みたい。
牛皮をがぶがぶしておりました。

真っ暗な中、牛皮を食べるぶー。


明かりがない街はちょっと怖いけれど
月の明るさや音がない静けさを感じたり
ライフラインのありがたさが身にしみた夜でした。

ヤシマ作戦。
2011年03月13日 (日) 00:00 | 編集
コーギーとも犬とも関係ないお話。

今日は原子力発電所のことが終日報道されています。
大きな事故になりませんように。

地震で発電所の一部が動いていないために、
想定使用電力に対して供給電力が100万ワット足りないのだそう。
そこで政府が節電を呼びかけています。


それをTwitter上では「ヤシマ作戦」と名付け、
節電への協力が広がっています。

ヤシマ作戦概要

ヤシマ作戦とは(はてなキーワード)

ヤシマ作戦について

ヤシマ作戦のリアルタイム検索結果

政府のよびかけだけでは
自分のこととしてピンと来ないですよね。

取り組みを不謹慎だという方もいるかもしれないけれど
やっている内容は良いことだと思うので
ともあれ、節電できればいいんじゃないかと思います。


我が家も協力したいと思います。

丸くなって眠るぶー。
(とりあえず自分のぬくもりで暖をとる)
東北地方太平洋沖地震(M8.8)(続きも追記)
2011年03月12日 (土) 00:35 | 編集
みなさま。こんばんは。おひさしぶりです。

今日の地震、本当にすごかったですが、
みなさまはだいじょうぶだったでしょうか。

東京タワーの先端が地震で曲がったとか、
ベイブリッジの通路が倒壊寸前だとか、
横浜駅前のダイエーの揺れっぷりなどの映像をTVで見ると
おおごとなのだなと感じます。
(東京タワーは会社から見えるのですが
夜だし、肉眼では認識できませんでした)

今は24時半を過ぎたところ、会社にいます。
ねたろーも私もそれぞれ都内に勤めていて、自宅へ戻れません。
ねたろーは会社に残り、
私はたまたま都内にいた弟の車に乗せてもらい、これから家に向かいます。

ぶー。大丈夫だろうか。

お水は今日たっぶり与えてきたけれど。
おなかすかせているだろうな。


とりあえず、ぶーが心配。それだけで帰ります。
写真を見ていると涙が出そうです。



どうか、みなさま家族と離れずに。


・・・と書いて車が到着するのを待っていますが
道路渋滞がひどく、まだ都内を出発できていません。(26:00)


続きは長々と書いたので、「続きを読む」をクリックしてください。
生きてます。
2011年02月25日 (金) 09:12 | 編集

毎年のことでわかっているけど人間が繁忙期です。
更新遅々でゴメンナサイ。


ぶーは超元気。ありあまるほど。
帰宅するとわふんわふん大喜び。

毎日のことなのにそんなに喜んでくれてありがとね。


期待に応えるべく
人間の睡眠時間を削って遊んでます。

あまりに深夜なときは長持ちおやつを与えて
ごまかしたりする悪い飼い主。

でも体重は13.4kgでした。(2歳4ヶ月目の2/21計測)



今週はだいぶ暖かくなり散歩も楽になってきましたね。
春だのう。
Powered by . / Template by sukechan.
