湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たれそうです。
2012年08月23日 (木) 09:55 | 編集

鼻水が。
術後、一週間。
2012年08月22日 (水) 08:24 | 編集
手術から一週間が経ちました。

手術直後は縫合した周囲に内出血のような赤みがありましたが、日が経つにつれ消えていき、縫合箇所もきれいです。
朝晩、消毒綿でポンポンと消毒しています。

3、4日はぶーも気にするしぐさをとっていましたが
今はあまり気にならない模様。


(器用なねじれ寝)

先生からも順調だとのこと。
ただし膀胱炎は、まだ出血が見られるため抗生物質をあと一週間投与することになりました。

来週また病院。
昼間は暑いので何時に行くべきか迷います。
歩いてもいけるんだけど、路面が熱いので毎回クルマ。

そろそろ涼しくなってほしいな。
無事、終わりました。
2012年08月14日 (火) 19:25 | 編集
おかげさまで手術は無事、済みました。


初めてのひとりお泊りでしたが、
暴れたり鳴いたりはなかったようでひと安心。
待合室で丸一日ぶりの再会にはちょっときゅんきゅん鳴いたものの、
しばらくしたらこの笑顔。



(会計を待つ間、車内で待機)


薬(ラシキシンとトランサミン)と消毒綿をいただいて、帰宅。

事前の血液検査で基準値を超える値がいろいろあったので
手術直前にも検査をしていただいたのですが、
そこで膀胱炎であったことが発覚。

えーーーっ。

人間、まったく、兆候に気づかず(汗汗汗)。


先生曰く、本人もまだ自覚はないだろうということ。

そのため、抗生物質の投与期間も少し長めになっています。




(そんな格好で傷、痛くないの?)


備忘録のため書いておくと、

・前日のごはんは24時まで。
・当日のお水は6時まで。
・手術は午後。その後、一泊。
・翌日、16時過ぎにお迎え。
・投薬と消毒は一日2回ずつの計7日間。
・7日後に縫合箇所の確認のため来院。

ここまでで事前検査が約1.5万円、手術と宿泊、あと膀胱炎の処置も含めて約3.5万円。
検査を結果、3回行ったこともあり、
巷で知られている費用よりは少し多めかもしれません。

傷口をやたらなめるということはないのですが、
目を離しがちなときはエリザベスカラーをさせています。


手術後24時間、病院でみていただいていたせいか、
帰宅してからごはんも散歩もほぼ通常通り、元気っぷりも変わらずで、
傷以外の手術した影響は今のところなさそう。


手術の経過もまだ心配だけど、膀胱炎の再発がないか心配よ。
まったく気づかなかったので、もしまたなってしまったときに発見が遅れそうで。

とりあえず、水分多めにということなので、
ペットスウェットをときどき与えております。


今週は夏休みをいただいているので、しっかり様子をみるつもりです。
明日、手術。
2012年08月11日 (土) 18:55 | 編集
お久しぶりです。(最近、はじまりの挨拶はこればかりだな)

2012年になってから、初かしら。
ぶーは相変わらず元気でいます。




(我が家の箱入りムスコ)


そのかわいいムスコを明日、手術に送り出します。
いよいよ、去勢手術をお願いすることにしました。


我が家に来たときからずっと同じ病院で同じ先生に診ていただいていて、会陰ヘルニアと前立腺疾患の予防にと、毎年、勧められてきました。


すごく悩みましたが、どちらを選択しても可能性の問題なので答えがない。

でも歳をとってから病気で大変なことになるリスクよりも、
今回の手術を選ぶことにしました。


今夜は24時以降、絶食。
翌朝6時以降は、絶水。


お水が空のお皿を見てからこちらを見つめられたら、
どうやって対処すればよいのか、もう人間のほうが困っています。


ねたろーはいないし。
ひとりでこの重圧に耐えられるか、不安です。



笑顔を向けられると困る。痛い思いさせてごめんね。





ともかく、ぶじに終わりますように。

ボール遊び。
2011年10月18日 (火) 08:25 | 編集
お久しぶりです。

震災以来、ブログを書いたり読んだりするのが、
日常に組み込めなくなって、はや半年超。
気まぐれですが、細々とでも更新できたらと思っています。


さて、ぶーは相変わらず元気です。

家にいると遊んでー、と色んなおもちゃを持ってやってきます。

なかでもはずむボールのモッテコイ遊びは
かなりテンション上がる↑↑↑らしい。
ダッシュで追いかけ、ダッシュで戻ってきます。


あれ?なかなか戻って来ないなあ。。。と思ったら

これをくわえて戻ってきました。



ん??







そういうことか。

ドヤ顔
(中にハマってる)



満足げな顔がかわいいのぅ。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。