湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お集まり会へ参加してきました。
2010年05月17日 (月) 07:25 | 編集
だーいぶ遅筆ですが、5月1日に
ブリーダーさんが主催されるお集まり会に参加してきました。


前回、参加したときは生後6ヶ月。
1年経って成長したかしら・・・

昨年はGW渋滞を加味せず大幅遅刻してしまったので
今年はみなさんをお迎えするくらい早く到着しよう!


・・・と思っていたのですが寝坊しましたっ!


急いでぶーを乗せて朝6時30分に出発。
ぶーよりもまず、飼い主がまったく成長してなかったでした(恥)。


関越自動車道は昨年のれが家を見習って
駒寄PAにある駒寄スマートICから出てみました。便利~。


開始から遅れて1時間余(出発から約5時間)、
会場に着くと、いっぱいの車にいっぱいのコーギーが!

昨年はたくさんのワンコと人と雰囲気に圧倒され、
ガウガウ興奮してしまったぶー。
今年も同じ状況にしてしまってゴメンよ・・・


会場に入ると昨年と同じように
なっつ家が「ぶーちゃんだ!」と駆け寄ってきてくれました。
レガロちゃんとも久々の再会。
(なのにガウるぶー・・・)


その後、記念撮影。
レガロちゃんとなっつちゃん
(撮影慣れしている2頭に比べ、じっとしてられない左端)

なつままさん、写真つきプレゼントありがとうございました!


憧れの桃夏ちゃんにもお会いすることが出来ました~。
ももかちゃん
(ボール命!)


体格もお顔も理想的。かわいいわ~。
すでにサマーカットしているのだそう。
おなかもソリソリしてあってスッキリ。


「手入れが楽~」という言葉にちょっと心揺れる私。


「もしかして、ねたろーさんとこのぶーちゃんですかっ!」
と声を掛けてくださったのはおこげちゃん
おこげちゃん
(レイラママに雰囲気が似てるね~)


ブログを見てくださっていると
生で言われたのが初めてだったもので
かなり照れくさく、うれしかったです。
おこげちゃんは立ち姿も毛並みも美しく
これからの成長が楽しみ。男前になりそう~。


そして毎度おなじみ、ゴロンのビスコちゃん
ビスコちゃん


この心の広さがうらやましい・・・
ガウるぶーの前でいろんなポーズのゴロンを見せてくれました。
帰りの高坂SAのドッグランでいつもお会いするのですよね。
(昨年もそして今年もでした)



たいしたことは書けないのですがもう少しつづく。


「つづく」にしたのは
PCに向かっていると、ぶーに全力で邪魔されて
こんな少しの記事を書くだけで2時間以上かかってしまったから・・・



PCをさわるのも、近頃はぶーの検閲対象。あう~。
人気ブログランキングバナー_クローバー
お集まり会のお礼。
2010年05月01日 (土) 22:46 | 編集
本日は、ブリーダーさん主催のお集まり会に参加し、
さきほど帰宅しました。


「ぶーちゃんだ!」と駆け寄って下さったみなさま。

ぶーをかわいい(&大きい!)と言って下さったみなさま。

「ブログ見てますよ♪」と言って下さったみなさま。

しつけや体重管理についてアドバイスを下さったみなさま。

ああ、いろんなみなさま。

ありがとうございました。
とても楽しくうれしくはずかしかったです!


詳しいことは後日、ゆっくり書こうと思います。


それからぶーがガウガウして
ご迷惑をおかけしてしまい、ホントにゴメンナサイ。
飼い主の至らなさを実感した一日でもありました。


本人は私の様子を伺いながら、ウトウトしています。
ねむねむ。



今日は私も久しぶりに早寝しようと思います。
人気ブログランキングバナー_クローバー
ぶー探検隊の翌日。
2010年04月22日 (木) 20:11 | 編集
3月のある日、ぶー隊長に連れられ、三浦まで出かけたのは、
実は私たちがおいしいお魚を食べたかったから。

確かに食べた。
三崎のマグロとかイカとか鯛とか。

しかし、何か違う・・・


そして翌日。


どうしてもおいしいお魚が食べたかった私、
玉寿司でお弁当がわりにお寿司を握ってもらい
折を抱えて、平塚の海へ散歩に行ってきました。


いい天気!
(外に行けるならどこでも歓迎)



いそいそと寿司折を開けたら



あれ?ない。



おしょうゆがない!
(お吸い物もウェットティッシュも割り箸もつけてくれたのに)


え~。


・・・


沈黙に負けて
ねたろー特攻隊長が買いに行ってくれることに。

しょうゆまだ?
(しょうゆ、遅いね)



しょうゆ、いや、ねたろーが遠路はるばる戻ってきたところで
満を持して、オープン!

たしか2000円
(大好きなキンメとアジが入ってます!)


いやぁ~、トロもいいね~。


マグロ~。


久しぶりにおいしいものをいただいて元気もらいました。
旨い魚は意外に近くにありましたよ。


ちなみに、4月21日でぶーは生後1歳6ヶ月を迎えました。
体重は12.7kg。最近は「かわいい~!でかっ!」とセットで言われます。
おかげさまで元気に育っておりまする。


ぶーの話そっちのけの寿司ネタでスミマセン。
人気ブログランキングバナー_クローバー
ぶー隊長。
2010年03月19日 (金) 09:13 | 編集
連日、長留守番でたまったストレスを解消しに
三浦海岸にある城ヶ島へ行ってきました。


せっかくの外出と
張り切ってカメラとビデオを持ってきたものの
開けてみたらどちらも電池切れ(泣)。

いつにも増してツメが甘い私。

仕方なく、携帯で撮影(そしてその携帯も電池切れ・・・)



ぶーはいやに張り切っていて
「ここはまかせなさい」とばかり
がしがしと岩場を進む隊長。

BGMはインディージョーンズ



が、いきなりザッパーンと打ちつける波にビビる。
20100317082614

(静かに砂浜に寄せる波しか知らないものね)



が、慣れてくると海水をなめてみたり
崖っぷちをワイルドに攻めてました。
20100317082609




しかし、外に出ると顔の輝きが違うねぇ。
人気ブログランキングバナーたきび
念願のおでかけ。
2010年02月23日 (火) 07:19 | 編集
犬を飼ったらやってみたかったこと。

犬と一緒に雪遊びしたい!

たっぷり積もった雪の中にぽふって落としてみたり、
雪合戦したり追いかけっこしたり・・・

ああ、やってみたい!

昨冬はワクチンの免疫がなくてお出かけNG、
今年こそは!と意気込んでいたが、
仕事が忙しくて遠くへは行けそうにない・・・

ならば、近場で雪が降ってるトコロを探せ!
と検索し、先週の日曜日に山中湖へ行ってきました。


雪の道をさくさく進む。
いざ、雪山へ。
(わくわくした背中)


ぶーは、雪の上だとやっぱりテンションがあがるらしく超ゴキゲン。


さあ、雪合戦するよ~!
雪合戦するよ。


雪玉に当たりにきたら、ダメじゃん。
あたりにいっちゃだめじゃん。
(雪玉をキャッチしようとするヤツ)


案の定、雪まみれ。
ご満悦。
(でも、楽しい!)


帰りに御殿場市温泉会館へ立ち寄り冷えたカラダを暖めたあと、
山崎精肉店で馬刺しを購入。

自宅で馬刺しが食べられるなんて!しかもこんなにたくさん!
お誕生日の馬刺し。
(ヒレと特選を購入。合わせて1,310円なり)


おいしい~!

あ。ごめん、犬用の肉、買うの忘れたよ。
(ペット用の馬スジ肉があるらしい)


この日はねたろーの誕生日でもあり、ケーキでお祝い。
お誕生日のケーキ。
(自作チーズスフレ)


大満足なショートトリップでした。


遊びつかれて。
(おつかれ寝)


家からそこそこ近いし、もう一回くらい、来られるかも?
人気ブログランキングバナーたきび
Powered by . / Template by sukechan.
