湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
色づく季節。
2009年07月14日 (火) 23:37 | 編集
以前、みなさんにこの木何の木とおたずねして
どうやら「ヤマモモ」ではないかという木、
青かった実がこんなに赤く色づきました!

真っ赤な実
(インターネットって知らない情報を教えていただいたり
調べることができたりして、本当に素晴らしいしくみですよね)


私が味見したときは、若い実だったのね。
どうりですっぱい訳だ。


今回、赤く熟した実をまたまた食べてみる。
食べるとだいぶ酸味がぬけました。

前より、だいぶすっぱくなくなった。
・・・けど、果物というには甘みが足りないね。
果実酒やジャムなどにして甘みを足したらおいしいかも。


相変わらず、そこを通るとむしゃむしゃ地面に落ちた実を
掃除機のように食べまわるので
毎日、ヤマモモの木の下は駆け抜けています。

未練たらたら。
(でも、チャンスがあれば食べたい)


最近、「出して」といって口の中のものを出してもらう
練習を始めました。
毎日いろんなものをくわえるので、それを離してもらうため。
(散らかる家を片付ければよいという説もありますが)
うまく覚えてくれれば、拾い食い時にも使えるらしい。



なかなか思うようにはいかないけど、がんばります。



本日は後姿で失礼。特訓中のぶーにがんばれ応援クリックお願いします。
バナー_すいか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「出して」の練習は必要ですよね~うちはできません(汗)
歩いてるときは拾い食いしないんだけど、ワン仲間と話してると枝とか草とか食べちゃうの・・・
なんとかしないとだわ!

公園の実、たくさん収穫してジャムにする気ですね?(笑)
2009/07/15(水) 08:59 | URL | れがまま #-[編集]
ヤマモモなんですか~。
見事に赤くなってますね!

一応、「待て」といえば噛み噛みしているものを保留するようにはなりました。
なんでも「待て」で済ませてる気がするんですが、動きがとまるのでその間におもちゃを取り上げたり、ブラッシングしたり、信号待ちさせたりと、とても便利なコマンドです。
2009/07/15(水) 13:04 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
れがままさん
枝とか草とか、実なら自然だしいいかな~
なんて思ってしまいがちですが(私だけ?)
やっぱりダメですよね。

やまももジャム、よくスキー場のお土産売り場でみかけますよね。
収穫するマメさがないので、ジャムは無理です~。
2009/07/15(水) 22:34 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
ヒノちゃん、待てが完璧なんてうらやましい~。

確かに色んなコマンドよりも、少ないコマンドを応用したほうが
よいと思います。
(と、脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子先生も言ってました)

ぶー、待て!


うん~言うこときかなそう・・・
2009/07/15(水) 22:36 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
