湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カルイザワンコ THE CITY
2009年07月03日 (金) 23:30 | 編集
今回の行き先は、軽井沢。
いよいよ、カルイザワンコデビュー。

天気は、霧雨が降ったりやんだり。
でも、ざあざあ降るよりもマシ!


お昼頃、軽井沢に到着。
1日500円の駐車場へ車を止め、ランチをいただきに。

行ったのは川上庵。
川上庵
旧軽ロータリーに面した、ワンコ連れOKでは有名な蕎麦店。


犬OKであるテラスにて蕎麦を待つ。
ワンコにもお水を出してくれる。

テラスで注文を待ちながら屋外警備。


まだ本格的な夏ではないからか、歩く人も街の雰囲気も、
とても落ち着いていて余裕を感じる。

まさに、オトナの避暑地という感じ。


さて、注文した蕎麦がきましたよ。
川上庵の鴨せいろ。
鴨せいろ、1,890円也。

そば湯で溶いて、天そばのつゆと比べてみたが、
鴨つゆは味がしっかりしていて、濃ゆい。


会計時、青山と麻布十番に店があることを知る。

え。あ。そうなの。


よく、ランチ食べに行ってるお店じゃん・・・
いわれてみれば同じ系列のニオイが。


・・・と、まあ、新たな気づきを得たところで、旧軽井沢銀座へ。


旧軽を歩く。
やっぱり、この通りで写真を撮ってこそ、カルイザワンコ。


パンの浅野屋や、沢屋、中山などジャム屋さんが並ぶ、賑やかな通り。
おみやげはどれにしようかなーなんて、つい考えてしまう。


これはおみやげにできないから、食べる。
やっぱりミカドのモカソフト。
モカソフト。
コーヒーの香りがほんのりして、好き。
日本橋や鎌倉にもあるけれど、
ここで食べると街の雰囲気がプラスされてイイ。



本日の終わりは、やっぱりコレで締め。

旧軽井沢森ノ美術館の看板犬。
(これは旧軽井沢森ノ美術館のですが、
トリックアートではありません)


カルイザワンコ、まだまだ続きます。




おかげでちょっとだけ晴れ間がでましたよ!
引き続き、雨乞い勢力低下のポチっをお願いします。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
