湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シャンプー
2009年06月30日 (火) 23:55 | 編集
今、使っているシャンプーはこちらのもの。


APDCティートリーシャンプー

購入時の候補として他に
ゾイック、ノルバサン、ラファンシーズなどを検討したが

・コストパフォーマンスがよい
・香り比べしたらまあまあよかった
・手に入りやすい

という理由でAPDCティートリーシャンプーに。
(お金が許せば、香りと仕上がり感が好きなラファンシーズ!)


本日は、4週間ぶりのお風呂でございます。


ぶーはお風呂も水もシャワーの音も苦手ではないようで
嫌がらず、洗わせてくれる。
むしろ、シャワーのときはうっとり顔。

シャンプー前
(左上にちらっと見えてるのが絶賛マイブームのスポンジ)


でも、皮膚病になってからはじめてのお風呂。
やさしく洗いました。


本来、表在性膿皮症の初期は皮膚を清潔にしたほうがよいので
お風呂NGではなかったらしい。(よく乾かさないのが×)



洗うとしゅっと細くなる。



シャンプー後




子供の頃は、耳と目ばかり目立ってチワワのようでした。


子供の頃のシャンプー中
(チワワ変身前)

浴槽から首がやっと出るほどだったのに、大きくなったものだ。



シャンプー後のモフモフは好きだけど洗うのはおっくう、
に同意の方、ポチっとクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大きくなるとシャンプーするの大変ですよね。
うちでも一日3頭までが体力の限界かな。
ティーツリーシャンプー、良さそうですね。今度試してみよっと!!

豪快なプール遊び、楽しく拝見させていただきました。
2009/07/01(水) 06:21 | URL | suirazu #6E.glcao[編集]
ぶーたんがぁ!ホッソリ~これまたかわいい!!
でもいいなー。シャンプー好きで・・・

そうそう、ワンコはちゃんと乾かさないとなんですよね!
ぶーたんはドライヤー時間かかるのかな?あ、ドライヤーも好き?

2009/07/01(水) 13:18 | URL | れがまま #-[編集]
suirazuさん
いやいや、3頭どころかふつうは1頭シャンプーしたら限界です・・・

ティーツリーシャンプーは500ml入りなのでなかなか減りません。
少量でもよく泡立つので好きです。

プール動画、見てくださったのですね!それまでへばっていたのに
おなかを冷やしたら元気復活したようで大はしゃぎでした。

へっぴり動画も撮って披露したかったです。ざんねん。


2009/07/01(水) 23:31 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
レガロちゃん、脱衣所は好きみたいなので
そのうち好きになってくれるかも?

ワンコってほんと毛むくじゃらですよね。
乾かす人間の方が汗をかいてしまいます。
2009/07/01(水) 23:37 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
