湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エリザベスカラーを考える。
2009年06月18日 (木) 23:55 | 編集
病院で、エリザベスカラーをつけることになり
家に戻ってきたときのぶーの落ち込みようといったら
それはそれは、ひどいものだったらしい。
(その日はねたろーが病院に連れて行ってくれた)

家に戻っても、玄関でぺたんと座り込み
体全体からブルーなオーラを放出。


3日目頃から、だんだんと慣れてきて
活発さも見られるようになってきた。

カラーの横顔
(なんか邪魔なものがついたけど、ごはんは
いつもよりおいしいし、なんて思っていたに違いない)

こぎ子さんが昨日の記事にコメントして下さったように
ぶーに貸し出されたカラーは直径も大きく
歩くとずりずり床を擦るし、
扉や壁にがっこんがっこん引っかかり、不便そう。


で、探してみた。


ソフトタイプのカラー。これだと壁に引っかかったりしないし
つけたまま寝転んでも邪魔にならない。


結構、手作り派も多く
プラ製のゴミ箱の底を抜いたものや
クリアホルダーを円すい型に切って作ったもの、
キルティングを縫い合わせたものなどあった。


ぶーはいつまでつけなくてはいけないのだろう。

代わりにつけるならどれがいいかな~
なんて考えていたある日。


はい。お約束。

お約束の顛末

留守番中に、どうやったか器用にはずしたらしい・・・


をーい。こちら、借り物なんですけれども。

反省はしてないと思う


病院さま、ゴメンナサイ・・・


病んでても破壊王は健在。
ぶーに戒めのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あうあー、ぶーたん!
さすがですね…明るくふるまってチャンスを狙ってたんですね。

カラー壊しちゃって、今はどうしてるんですかー?
もう散々掻きまくったんだろうか…。
悪化しないといいですね。
2009/06/19(金) 08:11 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
確かにワンコにとってエリザベスは納得のいかないものなんでしょうね・・・
でもぶーたん、借り物よぉ。お買い上げ決定!
ちなみに、うちは最初から買い取りでした~

布製いいかもーって思ったけど、カミカミしそうでドキドキですね(笑)
2009/06/19(金) 09:22 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
え。やつは虎視眈々とそのときを狙ってたのか。

かゆみの方は、薬のおかげでだいぶ和らいだようなのですけど
本当のところはどうだか、不明。
2009/06/19(金) 23:04 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
レガロちゃんはお買取だったのですか!
保管にも困るけど、捨てるわけにはいかないし、
困るアイテムの1つかも。
2009/06/19(金) 23:06 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
