湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
湘南ドッグパークへ行く。
2009年06月15日 (月) 23:55 | 編集
ぶーが住む藤沢の隣にある茅ヶ崎市には
湘南ドッグパーク」という市公設の施設がある。

なんと、素晴らしい試み。ビバ茅ヶ崎市。


ぶーは藤沢市民のフジサワンコであるが、
登録すれば茅ヶ崎市以外のワンコも利用できるのだ。

・利用登録申請書(サイトからダウンロードできる)
・120円切手を貼り返信先を記入した封筒
・400円分切手(80円切手5枚)

これらを送ると1.5~2ヶ月後に利用手続きが完了し、
登録書類が届く。申請中でも利用可能。


で、さっそく行ってみた。

湘南ドッグパーク入り口
(緊張)


で、どれだけびびりぶーだったか、以下ご覧いただきたい。



ニオイかがれて、尻込みし。
びびりぶー1

自分より大きな犬は物陰に隠れ。
びびりぶー2

かと言って、自分より小さくても、やっぱりダメ。
びびりぶー3

最後は遠くから眺めるのみ。
びびりぶー4


このびびりっぷり、何とかならないものかしら。


ぶーにワンコ友達ができるよう、励ましの応援クリックをお願いします~
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あはは。
ヒノの初めてドッグランと一緒だ~♪
http://marimohino.blog41.fc2.com/blog-entry-99.html

ずっと逃げ回ってて、この子この先大丈夫かしらと心配になったけど、なんとかなってます。
わんこと仲良くなれなくても、人間と仲良くなれるなら…それでもいいしね♪
2009/06/16(火) 07:55 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
トイプーちゃんに引いてるぶーたんがカワイイ~♪ うん!きっと慣れですよ!!

あと・・・ちょっと前の話になってしまうんですが、13日(土)の17:30頃
134号線の海沿いを旦那様が帽子をかぶってぶーたんと散歩してましたか?

ロック家が湘南に行った時に見かけたらしいの。「ぶーたんだと思う」って!!
2009/06/16(火) 10:07 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
記事読みました!
ワンコを恐れる様子は同じですね~

でも、違うのは人間もあんまり得意じゃないみたいなのです。
社会化教育が足りないと実感してます。

いつかヒノちゃんに会うときがきたら
そのときは仲良くしてくださいね。
2009/06/16(火) 23:01 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
レガロちゃんの社交上手なところ、とってもうらやましいです。
慣れるには通わねば。がんばります!

6月13日の件ですが、すごーい!



・・・と言いたいところなのですが、
その日は134号線方面に散歩に行っていないので
ざんねんながら、それはぶーの影武者です。

目撃される可能性があるということは、
ぶーと散歩しているときにはうかつな格好できないですね。
といいつつ、だらだらした服装で散歩してますが。
2009/06/16(火) 23:08 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
残念・・・影武者でしたか(笑)
もろQさん(ロックくんの飼い主さん)には伝えておきます!

ありがとう!!


2009/06/16(火) 23:29 | URL | れがまま #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
