湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モフモフ山の作り方。
2009年06月13日 (土) 18:40 | 編集
◎材料:モフモフなコーギー1頭

◎道具:本日はケッシーラバーブラシを使います。
←Lサイズがおすすめ

ほかにもこんな道具があります。
持ちやすく毛がよくとれるのでケッシーを一番使ってます。
道具の数々



◎作り方:モフモフをシャバシャバとすく。
(ガウガウなので一部画像をカットしてお届けします)

あ~~
あ~

れ~~~
れ~



はい、できあがり。所要時間5分。


モフモフ山のできあがり



やればやるほどモフモフ山はうず高くなりそうだけど
私が飽きっぽいので、5分。


お金の山だったらいいのに。
材料側の機嫌も5分が限界。



5分間がんばったぶーに、「おりこ~ぅ」のポチっをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


※同じテーマの記事がここにも。

日課のブラッシング。いつもコームでやっていたのですが、ブラシのがいいよとのコメントを頂き、単純なわたしはそれからブラシ派になりました(笑)パピの頃は道具を見るだけでオモチャと勘違い、動きまくってガウガウしまくって、ゆっくりブラッシングなんてできなかったのですが、最近はブラシを見せて「キレイキレイしよっか!」と言うとソファに飛び乗ってスタンバイするまでに成長しました。助かるよぉぉ!で、適当に体をひっ...
いち、にの、ヒノっ! 毛玉と記念撮影♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~モフモフ!ってうちも同じ状況です。
ハゲるんじゃないの!?って(>_<)

コーギーって抜け毛すごいけど、フラッフィは長いから余計に多く見えるんですかね?
2009/06/13(土) 20:27 | URL | こぎ子 #-[編集]
こぎ子さん
ぶーの毛は毛糸くずのように細くてよれよれしています。
5cmくらいはあると思うのですが長いのかしら。

こぎ子さんちは多頭なので
もっとモフモフ山が高いのでしょうね。
2009/06/13(土) 22:55 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
5分でこの量はすごいですよ~~!
やっぱフラッフィただものじゃぁない。
昨日はヒノを見かけるたびにブラシ持って押さえつけてました。
1時間くらいやってたんじゃなかろか(笑)
2009/06/14(日) 07:36 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
衝撃の事実に対するコメです。
生まれたてのときって、フラッフィなのか分かりにくいものなんですね。
「質的には」の質的って何?(笑)
ノーマルと分類するなら、フラッフィ寄りってことなのかな。

それにしても、毛の山をみてもすっかり「レッド&ホワイト」色のような気がするのですが…。
2009/06/14(日) 07:41 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
ヒノちゃんはブラッシング好きみたいなのでうらやましいです。
うちは、おやつなしでは続けられません。
やっぱり、抜け毛多いんでしょうかね。
基準が分からないので、こんなものかと思ってました~。

毛の色はほんとに何色なんでしょうね。
この半年でだいぶ変化したように思います。
小さい頃は、変わってる色ねってよく言われました。
2009/06/14(日) 22:04 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
