湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
服を買う。
2009年06月11日 (木) 23:55 | 編集
コーギーが服を着ているのは、カワイイだけではないと
飼ってみてはじめて分かる。

たとえば、雨上がり。早朝。

お散歩するにはとても気持ちがよいけれど
帰ってくるとお腹まわりはとんでもないことに!
昨日の記事参照


加えて、抜け毛。


毎日、そんなにせっせと増産しなくてもいいのに
気付くとふわふわとした毛玉が部屋を舞い・・・


ワンコ服は、おなかの汚れを防いでくれるし、
抜け毛も抑えてくれる重要な存在。


が、しかし。


意外に高い。しかも、コーギー用は少なく、
現実的にはネットに頼るしかない感じ。
HANZOとか憧れるよねぇ・・・

そんな中、服を新調しました!しかも3着!


エントリーナンバー1。プリントがポップ。キュートさを狙って。
戦隊イエロー


エントリーナンバー2。バックプリントでかわいく。
戦隊ブルー


エントリーナンバー3。今年流行のマリン感を取り入れて。
戦隊レッド
(なぜか鏡ごしにカメラ目線)



さて、購入したのはこちら。


購入先はこちら

庶民の味方、「ユニクロ」と「ファッションセンターしまむら」。

1と2がしまむらで2枚組380円。3がユニクロで1着390円。
いずれも80センチのベビー服なのでした。


おなかが汚れなければよいので、多少、丈が短いのもご愛嬌。
しまむらは今まで行ったことがなく、
初めて行ってその安さにびっくり。

今回の3着のうち、オススメはユニクロ。
写真には写っていないけど、裾にイカリのタグがついていたりと
ちょっぴり流行を取り入れてるところがイイ。


庶民派バンザイ。


意外にイケてると思って下さった方は、
ポチッとクリックお願いします~

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと、ベビー服でいけてしまうのですね!
盲点でした~~。
ちょっとお腹あたりがもたつくのかしら。
あと丈が短いことを気にしなければ、十分ですね♪

こちらは1000円くらいでいいお洋服がないか物色中。
採寸もしたし、どっかに安い服落ちてないかな~~。
2009/06/12(金) 07:56 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
こんにちは!
ベビー服着れちゃうんだ~びっくりです。
ココアは雨上がり後の散歩の時しか服着てないので、3枚しか持ってません。
安くてかわいい服あったら、教えてくださ~い
2009/06/12(金) 12:19 | URL | ココまま #-[編集]
えーっ!人間用!?
私は3番で。鏡でカメラ目線のぶーたんがカワイイ!!

レガロはゆるいとカミカミしちゃうので、ピッタリめがいいみたい。
あと袖が着いてるとダメ・・・口がとどいちゃうから。

でもホント、コーギーには服が必要みたいですね~
2009/06/12(金) 13:17 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
安くてかわいい服が落ちてたら
私にも教えてください(^^)

1000円くらいなら、色々買って試せるかなという値段ですよね。
ペット版ユニクロ、できたらいいな~。
2009/06/13(土) 00:07 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
ココままさん
うちもココままさんと同じで
服を着せるのはオシャレ目的でなくおなか汚れ防止用です。
あとは抜け毛防止で車に乗せるとか
人のうちへお邪魔するとか、そういうときに着せてます。

雑誌などでワンコ用ドレッサーにずらっとハンガーに
吊るされている服をみると、世界が違うわ・・・って思います。
2009/06/13(土) 00:12 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
あ、3番ですか!私もこの服が好きです。
赤いボーダー、かわいいですよね。

レガロちゃんの初ウェアはざんねんでしたよね。切ない光景でした・・・
2009/06/13(土) 00:20 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
