湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
閑話~ファビコン設置
2009年05月30日 (土) 23:55 | 編集
ふと思い立ってファビコンを作ってみました。

ファビコンとは、ブラウザのタブやアドレスバーの先頭に表示される
小さな画像のこと。
ここに、肉球の画像を作成し、設置してみました。

ブラウザイメージ



顔バージョンも作ってみたのだけれど、今イチぶーに見えないので却下。
ファビコン顔バージョン


ちなみにファビコンはこのツールを使用して作成。
Favicon(ファビコン)エディター

ほんと便利な世の中になったのう。
ツール提供の方に感謝。

※IEだと表示されないこともあるようです。気長に修正していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
faviconですか~
いいですね♪
以前私もマッシュの横顔で作成しようと試みたのですが気に入ったデザインができなくて断念しました~
また挑戦してみようかなぁ。
2009/05/31(日) 21:37 | URL | suirazu #BM2u7kQI[編集]
うちはChromeですが、ちゃんと表示されてます~。ばっちり!
そういうの、自分で作るんですね。全然知りませんでした…。
今度作ってみようかな~~。
2009/05/31(日) 23:31 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
suirazuさん
小さな空間で表現するのでなかなか思うようにいかないですが
作っている間はとても楽しいものですよね。
横顔なんて、超難しそうです。

suirazuさんオリジナルファビコン、ぜひ見たいです~



2009/06/01(月) 00:26 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
Chromeでは見られましたか!ありがとうございます。

ファビコンは自分で作ってもよいし、
フリー素材を提供しているサイト等もあります。

私は以前、アイコン作りにはまったことがあったので
その頃を思い出し、自作してみました。
こういうことをしているとつい、時間を忘れて没頭してしまいます。
2009/06/01(月) 00:30 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
ちょっとbravocorgiさん、「やばい。」の記事読みましたよ!

動くぶーたん、かわゆいいいい!
ぜんまいで動くぬいぐるみみたい!
こんなの見たら、はやく実物抱きしめたくなりますよね♪

それにしても、パピのときはめっちゃ「灰色」だったんですねぇ。
今はそんなに不思議な色でもないような。

2009/06/01(月) 15:25 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
ぬいぐるみなんて言っていただけてうれしいです!
この頃は今に比べると小っちゃくてモフモフでした。

毛の色は本当にめまぐるしく変化しています。
でもいつ変わったのか毎日見てると分からないものです。
2009/06/01(月) 23:32 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
