湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
高速道路を楽しむ(下り)。
2009年05月27日 (水) 12:00 | 編集
東名高速で厚木IC(神奈川)~豊川IC(愛知)まで行くと5,300円。
が、土日祝限定のETC割引だとな、なんと1,000円!
とてもおトクな感じ!ドライブ楽しいね!


・・・雨さえ降っていなければ。


まあ、途中で止むかもしれないしね!(無理やり明るい)

できたらぜひ、途中で止んでいただきたい。
なぜなら、東名高速道路にある、ドッグランを利用したいのだ。

ほどなく、東名高速の足柄サービスエリア(下り)に到着。

が、都合よく雨は止まず、仕方なく人間だけで下見に行く。


SA入ってすぐのEAST館前に車を止め、
建物左奥の階段を下り、トンネルをくぐると、あった。

ほぉぉぉぉ。とても見晴らしがいい!
足柄SAドッグラン

緑に囲まれて、天気がよければ気持ちよさそう~。
ラン内設置のワンコ用プールも、ぜひ体験させてみたい。
足柄ドッグランにはプールもある
(空はどんよりだけど、空気は澄んだ感じ)


とても景観がよく、人の行き来が多い場所から切り離された
空間なので、犬もほっと一息つけるかも。

しかし、ここにたどり着くまでの階段部分を
犬を抱えるのはしんどいなーとちょっと思ったりして。
気付かなかったけれど、スロープはあっただろうか。


次回はそのあたりを確認しつつ、
利用するのを楽しみにしてSAを出発。
ぶー。ごめんよー。



ほかに(下り)でウンチやペットシーツを捨てることが出来る
ペット専用ダストボックスがあるのは
・富士川SA
・日本平PA
・日本坂PA
・牧の原SA
・遠州豊田PA
・浜名湖SA


富士川SAは富士山の見晴らしがとてもよく、
ドッグランはないけど、遊歩道はあるのでオススメ。

私たちは浜名湖SAで2度目の休憩。
人には便利なサービスエリアだが、人が多すぎるので
犬連れは気を使うかも。

売店には犬用の和風なお菓子が売られていました。
犬用のお菓子もある
買ってないので、食いつき度合いは不明。
ドラ弁という犬用のお弁当もあるそうな。

ぶーはちょっとだけ車を降りてトイレしたのみで
あとは車中にいたため、やさぐれモード。
従って写真なし。

天気だったらきっとこんな顔してるに違いない。
やさぐれてないときの笑顔



つづく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶーたん、やさぐれてて出番無しなのね。残念!

ペット専用ダストボックスって、トイレの始末ができるゴミ箱ですか?
物知らずなもので…初耳なんです。

前もってSAのサービスを調べたり、旅行前は忙しそうですね~。
参考にさせてもらいます!
2009/05/27(水) 15:21 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
ペット用ダストボックスとは、まりもさん、正解です!
blogの文章にも補足をしました。

高速道路によっては、ビニール袋などが
用意されている場合もあるそう。
ありがたいサービスです。

せっかく利用するのだから、お得に楽しく使えたらいいですよね。
2009/05/28(木) 00:50 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
足柄SAにはプールもあるんですね!!夏はいいかも~

ダストボックスはありがたいです!
ウンPが車の中にあると、ちゃんとビニールしばってもクサイもん。

お天気が残念・・・
2009/05/28(木) 09:59 | URL | れがまま #-[編集]
れがままさん
プール、いいですよね!!ぜひ入れてみたいです。

でもまあ、SAってことは、
その後、車に乗せないといけないんだとか
現実考えたりもしますけど・・・
2009/05/29(金) 00:31 | URL | bravocorgi #-[編集]
足柄SAのドッグラン、広くて綺麗ですね。
ほんと、見晴らしがいいです。

ランの中にある木柱のようなものは何なんでしょう?

2009/05/29(金) 06:25 | URL | suirazu #BM2u7kQI[編集]
ビスコ家も春休みに
旅行に行ったとき足柄SAに
寄りましたが、嵐のような天気で
ドックランどころじゃありませんでした(T_T)
夏はプールも入れてみていですね!
2009/05/29(金) 21:50 | URL | びすぽこ #-[編集]
suirazuさん
あのポールは何でしょうね。避雷針にしては低すぎるし・・・
旗ポールみたいに見えました。

ドッグランだけでもありがたいのに
景色も一緒に楽しめるなんて素晴らしいですよね。
2009/05/30(土) 00:23 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
びすぽこさん
お天気ざんねんでしたね。
うちも似たようなものですが・・・

ビスコちゃんはお水は平気ですか?
夏に向け、プールにドボン!と入ってくれるよう
まず水に慣れさせたいです。
2009/05/30(土) 00:39 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
