湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぶーと行く、初めての宿泊旅行。
2009年05月25日 (月) 23:55 | 編集
2008年12月に迎えたときからいつか実現してみたかったこと。

犬を連れた宿泊旅行。

犬にやさしい街、たとえば
カルイザワンコとかコブチザワンコになり、
街や自然を楽しみたい!と思っていた。

が。

いざ、調べてみるとそう簡単ではなく・・・

・狂犬病注射済みであること
・ワクチンの接種済みであること
・基本的なしつけができていること(特にトイレ、吠え、噛む)


・・・ぜんぶ、だめじゃん。
仔犬はやはり連れて行けないということか。
(今思えばかなり無謀な夢だった)


モフモフなぶーを雪山に連れて行って
雪のなかにぽふって入れたかったな~。

うっかり雪に埋められそうだった頃
(今よりもっとモフモフだった頃)


かくして時は過ぎ、4月に入って速攻、狂犬病注射と登録をし、
晴れて旅が出来る条件を備えたワンコとなった。
(しつけは微妙)


で、どこいきますか!


初めての旅に選んだのは
軽井沢でもなく
小淵沢でもなく
昨年、ぶーが来る前に2人で出かけた海にした。

休暇村 伊良湖
http://www.qkamura.or.jp/irako/


ここは三河湾国定公園の中にあり、海はすぐそば、
敷地内は散歩にぴったりな林や原っぱが広大にあり、
コテージはお隣さん同士が離れて建っているため
万が一、わんわん言ったりしてもご迷惑をかける
確率が低いのでないかと前回、利用したときに思ったのだ。


あと、心配なのは、
神奈川~群馬以上の長距離ドライブの経験がないことと
私が、自他共に認める「低気圧を呼ぶ女」であること。


ああ、雨、降らないで。



週間天気(神奈川・静岡・愛知)

5/3(日)晴れ:お集まり会。
5/4(月)晴れ:よしよし。
5/5(火)曇り:あれ?ちょっと前まで晴れだったのに。
5/6(水)あめ:え?
5/7(木)あめ:えええ?
5/8(金)晴れ:「・・・」

そして、5/6(水)から8(金)の2泊3日で
わたしたちは旅立ったのでした。


前途多難。


つづく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GWのときの旅行の記事なんですね~。
楽しみにしております♪

6月にヒノと旅行の予定をしておりますが…ほんとに行くかは謎です。
2009/05/26(火) 06:12 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
いいなー。もうぶーたんとお泊り旅行か~
記事たのしみ!!

ヒノくんも行くの?ぜひ実現させて下さいね!

うちは秋になりそうです。
ワンコと旅行、不安もたっぷりだけど憧れますよね~
2009/05/26(火) 08:57 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
6月といえば、もう来週から6月ですね。
計画を立てているときも楽しいですよね。

ヒノちゃんセレクト旅コース、参考にさせていただきたいです。
行けたらいいですね!
2009/05/27(水) 00:28 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
行く前も不安、行っても不安、帰ってきて元気そうな顔を見て
やっと安心、って感じですよね。

「遊んで企画」も小旅行みたいなものではないかと。
関東も広いですしね。がんばってくださいね。
2009/05/27(水) 00:31 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
