湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
7ヶ月=10歳
2009年05月21日 (木) 23:55 | 編集
犬の年齢を人に換算すると、生後1ヶ月で1歳、
3ヶ月で5歳、4ヶ月から6ヶ月までそれぞれ6歳、8歳、9歳、
そして本日満7ヶ月で10歳。

ほほう。おおきくなったのう。
小学4年生です。

確かに満6ヵ月を越えてから、
明らかにトイレの失敗が少なくなったし、
甘噛みしても「痛いっ」というと離してくれるし、
テーブルの下でおとなしくひとり遊びもできるようになったし、
思わず「No!!!!」と絶叫するようないたずらが少なくなった。

もこもこふわふわだった毛並みも少しずつ抜け替わり
背中は硬い毛の分量がだいぶ増えてきた。
胸元や顔、オシリはまだ「もこふわ」だけど。
思っていたほど毛足も長くないようだ。

本日の体重は9.6kg。前回の病院計測時(5/10)よりプラス0.2kg。
成長もゆるやかになってきたよう。

オトナになると、世話の手間が楽になりうれしいけど
喜んだりうれしいときは体ごと体当たりしてくる、
そんな無邪気な部分はそのままでいて欲しいと思うのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
7ヶ月おめでとうございます♪
「♪ごはんがごはんが~」と口ずさみながらぶーたんの写真を観賞しました(笑)
当分はこのサイトのテーマソングになりそうです…。

たしかに他のフラッフィーに比べると毛が長くないような。
でもそこがいい!
読者としては「Noooo!!」といういたずらをずっとして欲しいかも。

↓れがままさん、「おはよう」なのです。
今日もこれからお散歩でーす。雨降りそうだし急がなくっちゃ!
2009/05/22(金) 04:33 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
ぶーたん7ヶ月おめでとう!!
ヒノ君&レガロと兄弟みたいなもんですね!

ホント~そんなに毛がのびてないみたい。
レガロはロン毛。ぶーたんと同じくらいの長さになるかもしれませんよ!

まりもさん、「おはよう」でしたか・・・やっぱり・・・
2009/05/22(金) 09:22 | URL | れがまま #-[編集]
やっぱり早起きまりもさん
コメントありがとうございます。
「そこがいいって誉められちゃったよ!」と
なでなでしておきました。

まりもさん、ほんとに早起きさんですね。
ひょっとしたら私が寝る時間に
まりもさんが起きる、なんてこともありそうです。

これからの季節、朝の涼しい時間に散歩した方がよいので
頑張って早起きしてみようかな…
2009/05/22(金) 12:07 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
兄弟みたいなものだと言って下さってうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

こないだのお集まり会でいろんなわんこを
なでなでさせてもらったとき
みなさんとぶーとは
毛の感じが違うような気がしました。

ぶーの毛はコシがなく軽くてよく空中を浮遊しています。
(れが家はいつもキレイなのでたとえ同じ毛質でも
浮遊はしてないと思いますが・・・)
2009/05/22(金) 12:34 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
