湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
歯磨きは3分
2009年05月19日 (火) 10:00 | 編集
犬の口の中は人間と違いアルカリ性なのだとか。
そのため、虫歯はできにくいが歯石はつきやすい。

人間も犬も長生きのためには歯が命。
デンタルケアせねばと意気込んで買ったのが、グリニーズ。
グリニーズを前に笑顔

まるごと葉緑素で出来ているよな色。
人の食べ物で言うと青汁?

実はこれ、12月に購入していたのだが
パッケージをよく見たら注記に「生後6ヶ月から」と書いてあり
それからじりじりと数ヶ月温め、満を持しての登場。

さあ、召し上がれ!
一応、初物は慎重




1分で完食。あっという間・・・




え~~。


別にいいけど・・・

食べないよりいいけど・・・

噛まずに飲み込んだらだめじゃん・・・

何か?


ともあれ、歯は大事にしようね。
コメント
この記事へのコメント
お、グリニーズだ!
実は気になっている商品なのですが、効果はどうなんでしょうね~。
いい値段してたので躊躇してました。
牛皮おやつだけでなんとかならないかなぁ。
2009/05/19(火) 17:05 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
グリニーズはかたまりをそのまま飲み込んでしまい、
お医者に担ぎこまれたというようなトラブルも聞くので
ちょっと悩んでいます。
継続するにはお値段もだいじですよね。

今は時々、軍手をはめた手を口の中につっこんで
遊びながら歯磨きのようなことをしています。
ブラシはぜんぜん無理っぽいです。

ヒノちゃんの牛皮おやつ、ぶーにも与えてみたいです。
きっと一瞬で食べちゃいそうですけど。
2009/05/19(火) 23:44 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
