湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィラリア予防薬と迷子札。
2009年05月10日 (日) 23:12 | 編集
昨日、フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ。
血液検査の結果はシロ。血液成分も正常とのこと。
体重、9.4kg。ギリギリ10kg以下の投薬量に。
が、まだ増えそうなので薬は1回分にし、来月、再計測。

薬はフツーの錠剤。おやつタイプとかチュアブルタイプを
期待していたのに、なんかざんねん。
薬はミルベマイシンA

チーズにくるんでみました。
チーズにくるんでみました
(目が真剣)

ぶじ、飲んだようで一安心。


そのあと、駅まで出掛ける途中に迷い犬に会う。
首輪はしているけど飼い主さんがおらず、
車が行き交う道路でおたおたしていて危ない!

ほっておけず、呼ぶとしっぽを丸めながら近寄ってきました。

首輪には今年の狂犬病注射済みの札と迷子札のようなものが
下がっていて、何とかその迷子札を見せてもらおうとするのだが
怖がって触れさせてくれず。

なんとか苦労して迷子札を確認すると・・・

えーっ。何も書いてない。


困っていたら、付近に住む方が犬を誘導しながら歩き回ってくれ、
自力でおうちを見つけることができたのですが、札をつけていても、
書いてあることが読み取れなければ意味がないと実感・・・


ぶーの鑑札の裏には名前と電話番号を書いてあるけれど、
ひらがなで大きく書き直すことにしました。
迷子にならないと思っていても、何があるか分からないし。

これで安心?
基本は一人でどこかへ行かないようにね、よろしく。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁっ!
そのお薬、ヒノが飲んでいるのと同じです~~。
すでに10kg以上用ですが…(汗)

実はうちの迷子札も、すぐに文字が消えてしまうんです。
文字を保護してくれるタイプじゃないとダメみたいです。
2009/05/11(月) 13:04 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
お薬飲まないんじゃないかと最初は不安ですよね。
ぶーたん、ちゃんと飲めたね!!チーズに埋め込む・・・ナイスアイデアです!

うちは迷子札を布製の首輪に縫い付けてるんですが、首輪が抜けたら意味ないなぁ。
迷子札を単独でつけようと思ってます!
2009/05/11(月) 15:04 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
迷子札、「書く」と書きましたが実はテプラで作ってます。

今までのはちょっと小細工をしていて文字も小さめだったのですが、名前もカナに変えて、大きく打ち直しました。

ヒノちゃんのお薬もこの錠剤でしたか。
うちも来月は10kg以上用かも。
2009/05/12(火) 00:13 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
うちも迷子札は首輪の金具についてます。
確かに首輪が抜けたら意味ないですね・・・考えなくちゃ。

レガロちゃんグッズはオシャレなものばかりなので、
どんな単独迷子札にされるのか楽しみです。
2009/05/12(火) 00:18 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
