湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
祝・6ヶ月
2009年04月21日 (火) 12:00 | 編集
生後67日、わずか3.6kgで我が家にやってきたぶーですが、
4/21で満6ヵ月を迎えました。

色々なことがありましたが、まあ、よくぞ育ってくれました。


ぶーの体重推移グラフ


グラフにすると、ブリーダーさんのところにいたときが
加速度的に増えていて(なんと10倍!)
我が家に来てからは、ひとつき1.2kg前後の増と
ほぼ直線的な増加率。

それは、いいのか?
ちゃんと育っているのだろうか。

ともかく、あと少しで10kg。
抱えての階段が辛くなってきました。


抱っこはしっかりよろしくね。
まったりぶー。


首周り30cm、胴回り46cm、着丈45cm。
やっぱり胴長かも。


コメント
この記事へのコメント
6ヶ月おめでとう~♪
ヒノは1週間前に体重が9.7kgだったので今頃は10kg達成していると思います。
10kgくらいになると、とたんに抱っこが大変になりますよね~。
胴が長い分たくさん持ち上げないといけないし…。
飼い主の勝手な願いとしては、12~13kgで止まってほしいなぁ。
2009/04/21(火) 18:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん

ありがとうございます!
ヒノちゃんはもう10kg超えたのですか!
でも、くびれもあるし、デカコギにはならない感じがします。

12キロといわず、わたしはもうそろそろ止まって欲しいです。
でも、抱っこするとむっちり身がつまっていて重いので
まだまだ成長しそうです。
2009/04/21(火) 23:11 | URL | bravocorgi #-[編集]
おめでとうございます
ハーフバースデー(と言うらしい・・・この前レガロの時、初めて知りました)
おめでとうございま-す!!

レガロはヒノくんとほとんど同じ体重だ!ブラボーくんも同じくらいかもね!!
男の子だし、もう少し大きく(重く)なりますよ~ちょっと怖い・・・

何より元気に育ってほしいですよね!
2009/04/22(水) 08:54 | URL | れがまま #-[編集]
れがままさん

ハーフバースデーっていいですね。
よい言葉教えていただきました

ヒノちゃん、レガロちゃんより小さ目なのかと思ってましたが
最近、体重増加が著しく、意外に追いつきそうでうれしいやら複雑です。
2009/04/23(木) 00:33 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
