湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
買い占めはカッコ悪すぎだから、やめてほしい。
2011年03月18日 (金) 12:38 | 編集
先日の日曜日、トイレットペーパーがなくなったので買いに行ったら売り切れでした。
ティッシュペーパー、ウエットティッシュなども売り切れ。なぜ?
飲料水のペットボトルを箱買い(しかも何箱も)している方もみかけました。

http://買い占めはカッコ悪すぎだから、やめて.ほしい.jp/

みんなで分け合えばできること

ソース元
http://ow.ly/i/9cxt/original


昨夜は大規模停電があるからと、定時帰宅を命じられたのですが
あいにく、自宅は停電中。(我が家は第1グループ)

キャンドルを立て、ポータブルテレビを見ながら夕食を食べました。

ぶーは暗くてもぜんぜん平気みたい。
牛皮をがぶがぶしておりました。

真っ暗な中、牛皮を食べるぶー。


明かりがない街はちょっと怖いけれど
月の明るさや音がない静けさを感じたり
ライフラインのありがたさが身にしみた夜でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買占め、こっちも凄いですよ。
もしかしたら九州の方もって思われる方が多いんでしょうね。
トイレットペーパー、ティッシュ、お茶にお水、カートに乗り切れないくらいの量で買ってる人が続出。
買い忘れた油を一本買うのに延々とレジ待たされました(汗)
今すぐに必要としてるのは九州ではなく東北の方達、自分の家の物はせめて一つ余分に買うくらいにとどめておいて東北に回してあげられないものなのかって光景でした><
ついでに何処にストックしておくんだろうとも思ってしまいました。
2011/03/21(月) 09:43 | URL | しるびあ #-[編集]
しるびあさん
今日、九州でも地震がありましたね。
しるびあさんのところは大丈夫でしたか。

スーパーに行くと、いつもより長くレジで待つことが多くなりましたね。
持ちきれないほど買い込む姿を見ると切なくなります。
外国から驚かれ賛美された日本人のモラルを守り続けたいです。


2011/03/24(木) 03:56 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
