湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヤシマ作戦。
2011年03月13日 (日) 00:00 | 編集
コーギーとも犬とも関係ないお話。

今日は原子力発電所のことが終日報道されています。
大きな事故になりませんように。

地震で発電所の一部が動いていないために、
想定使用電力に対して供給電力が100万ワット足りないのだそう。
そこで政府が節電を呼びかけています。


それをTwitter上では「ヤシマ作戦」と名付け、
節電への協力が広がっています。

ヤシマ作戦概要

ヤシマ作戦とは(はてなキーワード)

ヤシマ作戦について

ヤシマ作戦のリアルタイム検索結果

政府のよびかけだけでは
自分のこととしてピンと来ないですよね。

取り組みを不謹慎だという方もいるかもしれないけれど
やっている内容は良いことだと思うので
ともあれ、節電できればいいんじゃないかと思います。


我が家も協力したいと思います。

丸くなって眠るぶー。
(とりあえず自分のぬくもりで暖をとる)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!
我が家も出来ることだけ協力して
行こうと思ってます。
2011/03/14(月) 15:19 | URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[編集]
まろんぱぱさん
ライフラインが止まると言われるとこんなに不安になるのですね。
実際止まっている地域のみなさんのことを考えたら、恵まれています。
一日を大切にできることをやっていこうと思います。
2011/03/14(月) 22:43 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
