湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1歳10ヶ月。
2010年08月21日 (土) 23:59 | 編集
21日で1歳10ヶ月になりました。
あと2ヶ月で2歳か・・・早いものです。

最近、抱っこしながらお尻が重いなと思っていたら
13.2kgに増えてました。うへ。

だいたい、12kg後半から13kg前半をいったりきたりしています。


体重を気にしながら、おやつの話。

以前、なっつ家からいただいたわんわんシャーベット。
ずいぶん前にいただいたのですが、調べたら賞味期限540日らしいので
冷蔵庫でだいじにとっておきました。
ここで、満を持して、披露!
横目でちらり。

いままで食べたことがないモノですが
自分がもらえることを察しているらしく
そわそわと歩きながらも目線は外さない。


やっぱり、それ、もらえるんだよね!

とばかりの笑顔。
満面の笑み。


神妙にあむあむ食べてました。
あむあむ。


ごちそうさまでした!


食べたあと、もっとないの?という顔をされました。
次は買わないとね。
人気ブログランキングバナー_クローバー
コメント
この記事へのコメント
うんうん。
もうすぐ2歳なんですよね~。
早いような遅いような…。
13.2キロと聞いて安心しました!
800グラムしか変わらないや~ん(笑)
↓お風呂は好きだけど、好きなのは場所だけ。
自分がシャンプーされるのは大嫌いなヒノです。
お風呂!っていうと風呂場に駆け込むのに、
ドアとじたら震え始めるバカな子です…。
2010/08/22(日) 08:09 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
犬の2年は密度が高いですよね。
それに比べて私ときたら・・・(以下自粛)

ぶーは見た目15kgなので、
ヒノちゃんよりもきっと大きいと思います。
シャンプー嫌いだけどお風呂場が好きなんてフシギですね。
前にイイコトあったのかな。
2010/08/22(日) 19:31 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
↓向日葵畑、正面向いた向日葵も後姿もいいですね^^
去年向日葵畑だった場所、今年も行ったんですが今年はただの草むらになってました><
おかげで今年は大量に咲く向日葵の姿は見てません(涙)

ぶーちゃんももう1歳2ヶ月、大きくなるのって早いですよね。
わんこって初めて食べるもので美味しい物ってわかってますよね。
うちの3わんも食いつきいいんですよ~。
2010/08/23(月) 12:48 | URL | しるびあ #-[編集]
1歳10ヶ月おめでとう!!
うちも13キロ前後をいったりきたりしてます! ぶーたんと同じくらいだね♪

シャーベットを見上げる笑顔が最高にカワイイわん☆
2010/08/23(月) 16:17 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
今年の夏はほんとにひまわりが似合います。
来年はしるびあさんのお近くの畑に
ひまわり戻ってくるといいですね。

犬の食べっぷりがいいとなんか安心しますよね。
何でも目をキラキラさせてたべるので
つい、与えたくなってしまいます。

しるびあさんちはごはんもおやつも三人前ですよね。
横取りしたりはしないのかしら。
2010/09/01(水) 08:35 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
犬も夏にヒヤッとするものをたべるとおいしく感じるのですかね。
たまに氷もかりかり食べたりしてます。
そのあとおなかがきゅるる~って鳴ってたりするので
与えすぎはいけませんね。
2010/09/01(水) 08:38 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
