湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
続・お集まり会。
2010年05月18日 (火) 12:15 | 編集
5/1に開催された「お集まり会」のつづき。

聞くところによると、この日は40頭以上のコーギーが集合したらしく
右を見ても左を見てもコーギーだらけ。

おりこうさんがたくさん!
フリスビーじょうず

ボールじょうず

飼い主さんが投げるアイテムを
ちゃんとゲットして戻ってきます。賢いのう。


それに引き換え、我が家の犬。
興奮しているので、ボールを投げれば取りには行くけど
置いて戻ってくるし
オフリードにすれば、ガウってケンカを売ってしまうので
やむなく、捕獲。

ああ、ドッグランなのにリードつき。かなしい・・・。


負け犬の遠吠え的な威嚇。
びびり吠え。
(でもびびり吠え)


ほんとは一緒に遊んだり仲良くしたいんじゃないかと思うのですが
ガウっちゃうのはどうしたらいいもんですかね・・・



お昼休み、まったりしていると
さくらちゃんのママがぶーを見に来てくれました。

「去年はうちの(さくらちゃん)が追っちゃったのに、
こんなに大きくなったのね~」

・・・はい。こんなにおおきくなってしまいました。
態度と図体は一人前です。

エミィちゃんのママには
フラッフィーのエミィちゃんを飼うとき、ぶーを参考にしたと
うれしいことを言ってくださいました。

フラッフィーの仔犬から成犬を想像できる人って
なかなかいないんじゃないかと思います。(私も然り)
参考にして下さって光栄です!

ぶーの顔が好きといって下さる方もいて、うれしかったです。
すいらずさん出身コーギーのお顔はわたし好み。
今日はイケメンワンコ&美女ワンコに囲まれて幸せ(^^)


エミィちゃんのママ、ぶーへのおみやげありがとうございました。



さて、午後はコーギー運動会。

群馬県特有の「赤城団」「榛名団」「妙義団」に分かれ
障害物リレー。


レガロくんなっつくんがお手本を見せてくれました。

アイコンタクトばっちり
(アイコンタクトで事前打ち合わせもしっかり、ばっちり)

従順なっつ。
(どこへでもついて行きます的な堂々としたたたずまい)


すいらずさんから
「人間の方が熱くならないように!」
というコメントを受け、競技開始。


ぶーは並んでるときからビビリんぼ。
びびり。
(なんか、居心地悪いんだけど)

説得中。
説得中。
(「がんばろうよ~」「帰りたいよ~」)


皆さんの足を引っ張りながらも何とかたすきを渡して、お役ご免。


終わったとたんにこの晴れ晴れした顔。
どれどれ、ちゃんとやっとるか。
(しかも競技のなりゆきを見守るかのえらそうな目線)


終わってみたら1位でした~!
(ぶーはまったく貢献してないけど)


帰りにオリジナルワインのおみやげをいただき、解散。
ちょっと特別なときに飲むことにしましょう。


ブリーダーさま、みなさま、
ほんとに楽しい一日をありがとうございました!
いろいろ教えていただいたり、お話を聞いて参考になりました。
お祝い色紙、書くの忘れてゴメンナサイ!

これからも、よろしくお願いしますです。


今日はジャマされずに記事が書けました~。
人気ブログランキングバナー_クローバー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レガロのお手本・・・ダメな見本でしたねー(汗)失礼しました。
ぶーたんと同じチーム♪ 優勝できてヨカッタね!
うちも貢献してないけど(笑)
2010/05/18(火) 21:03 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
おつかれさまでした~!
にぎやかな様子がよく伝わりましたよ★
障害物とか、うちの子は絶対ダメだな~。
散歩中に張ってあるロープもストライキして越せない軟弱者です。
生ぶーたん、拝んでみたい…。
2010/05/18(火) 21:43 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
こんにちは、
凄い、40頭も集まったんですね!!凄いなぁ~

コギまみれ、わらわら状態ですね。楽しそうだなぁ。

こちらの方でも、今月末の5/30に
初のフラッフィーのオフ会をやる予定です。あまり集まらないかもしれないですが、楽しみにしています。
一応、Blogの頭に案内を載せています。湘南からは遠いですかね~もし、お時間あれば、ぜひ!!
2010/05/18(火) 22:04 | URL | まろんぱぱ #8QKJzHN.[編集]
れがままさん
いやいや、ちゃんとご主人と意思疎通できていて
頑張っていましたよ。

れがままさんがレガロちゃんをリードする姿もみてみたいです~。
2010/05/21(金) 12:34 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
ハードルの前で手足をつっぱって
「進めません!」といっているワンコがたくさんいましたよ。
高さ10cmほどなんですが、コーギーには高い壁なのでしょうね・・・

生ぶー、お見せしたいです。(たぶん、ガウりますが)
我が家も生ヒノちゃん、拝みたいです。

2010/05/21(金) 12:40 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まろんぱぱさん
会場いっぱい、どこをみてもコーギーだらけ。
まさに「わらわら」状態でした。

オフ会はまろんぱぱさん主催なのですか。すごいですね~。
blog、後ほど拝見します!
2010/05/21(金) 12:42 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
