湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちっちゃなことは気にしない。
2010年04月28日 (水) 09:14 | 編集
神奈川県(西湘)は今朝から大雨洪水警報発令中。

夕べも雨降ってて散歩に行けず。

すごく降ってますが、外行ってみる?
と試しに出てみました。


大粒の雨を嫌がって戻るかと思いきや
むしろテンション上がるらしく
バシャバシャとなんだか楽しそう。


こっちは傘差しててもずぶぬれなんですが(泣)。
(とても写真は撮れません)


ときどきこちらを見上げては
目をしばしばさせて(雨が目に入るらしい)
にまーっと笑顔。


あぁそう。楽しくて何より。



普段でも、わさわさな草むらへ平気で顔をつっこむし


(これは晴れの日の写真。わさわさじゃないけど)


ぬかるみも泥んこもノープロブレム!


(これはキレイな方)


おおらかというか神経質な性格でなくてよかったけれど
毎日、どろんこ足&おなかをキレイにするのがたいへん。


今朝は風呂上がりみたいにずぶぬれ。ふぅ。
人気ブログランキングバナー_クローバー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつでも通常営業。
雨だろうが暴風だろうが雪だろうが炎天だろうが、
散歩はいつでも通常営業です。
先日は、かなりの雨の中で穴掘り決行。
掘るはじから泥水が流れ込み、さながら田植えの光景のようで、
みるみるうちに茶ラブ系の犬に変身してしまったビートでありました。

あんなの連れて帰れないよ。
最寄の川に突き落として洗ってから帰りましたとさ。

ぶーちゃんも、晴れは晴れで、雨は雨で、きっと楽しいのだ。
濡れてもきれいにしてくれるお世話係がいるのだし(笑)。
2010/04/30(金) 00:42 | URL | でん吉・ビートママ #06ac9YM2[編集]
晴れても雨でもお散歩が楽しいぶーちゃんなんですね^^
べちょべちょ、ドロドロになったお腹やあんよを綺麗にする飼い主の苦労をわんこはわかってないんだろうな~。
ウィングは水溜りもお水も大好きなんでちょっちゅうお腹側汚くなってます><
その反面リバティはお風呂好きなくせにお外で濡れるのは嫌い。
ティアナはどんな子になるのかな?
2010/04/30(金) 15:02 | URL | しるびあ #-[編集]
でん吉・ビートママさん
うほ。ビートくんの雨散歩、豪快!
レベルが違いすぎます。
上(?)には上がいるのですね。

おなかや顔が汚れるくらいで
世話係が嘆いてはいけないと反省しました。

毎朝腹洗いしているとだんだん効率がよくなってきました。
これも怪我の功名かと。
2010/05/01(土) 23:01 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
実家で飼っていた犬(多頭)の中にも
キレイなところしか歩かないタイプと
わさわさぐちょぐちょしたところへあえて行くタイプがいました。

ぶーはウィングくん派ですね。
しるびあさんとしては
ティアナちゃんはリバティちゃん派に
なってほしいところでしょうか。

真っ黒になってにまーっと満足した顔を見ると
あきれてしまいますが憎めないですよね。
2010/05/01(土) 23:05 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
