湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぶー探検隊の翌日。
2010年04月22日 (木) 20:11 | 編集
3月のある日、ぶー隊長に連れられ、三浦まで出かけたのは、
実は私たちがおいしいお魚を食べたかったから。

確かに食べた。
三崎のマグロとかイカとか鯛とか。

しかし、何か違う・・・


そして翌日。


どうしてもおいしいお魚が食べたかった私、
玉寿司でお弁当がわりにお寿司を握ってもらい
折を抱えて、平塚の海へ散歩に行ってきました。


いい天気!
(外に行けるならどこでも歓迎)



いそいそと寿司折を開けたら



あれ?ない。



おしょうゆがない!
(お吸い物もウェットティッシュも割り箸もつけてくれたのに)


え~。


・・・


沈黙に負けて
ねたろー特攻隊長が買いに行ってくれることに。

しょうゆまだ?
(しょうゆ、遅いね)



しょうゆ、いや、ねたろーが遠路はるばる戻ってきたところで
満を持して、オープン!

たしか2000円
(大好きなキンメとアジが入ってます!)


いやぁ~、トロもいいね~。


マグロ~。


久しぶりにおいしいものをいただいて元気もらいました。
旨い魚は意外に近くにありましたよ。


ちなみに、4月21日でぶーは生後1歳6ヶ月を迎えました。
体重は12.7kg。最近は「かわいい~!でかっ!」とセットで言われます。
おかげさまで元気に育っておりまする。


ぶーの話そっちのけの寿司ネタでスミマセン。
人気ブログランキングバナー_クローバー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い! お寿司屋さんで握ってもらって海に行くなんて♪
しかもテイクアウト用の容器じゃなくて、ちゃんとした桶。 ステキー!!
なんて美味しそうなトロなんでしょう☆
私、死ぬ前に食べたいのがお寿司です!

ぶーたん12.7キロね。 ちょうどいいのでは?♪
ねたろーさん、お疲れ様です!!
2010/04/23(金) 00:24 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
な~んか豪華~(*^_^*)
お寿司屋さんで握ってもらうなんて久しく食べてないな~^_^;
トロも甘かったんだろうな~♪
何年か前に三崎で食べたマグロを思い出します☆
あともう少しですいらず会ですね!!
ぶーたんに会えるの楽しみです♪
2010/04/23(金) 22:44 | URL | なつまま #-[編集]
れがままさん
海へお弁当持っていくなら
サンドイッチやおむすびなのでしょうが
なんかこの日はお寿司だったのですよ~。

お寿司屋さんが折り箱だとお寿司がくっついてしまうからと
桶に入れてくれました。
お店で握ってもらうのを待つ時間も
なかなか至福でした(≧∀≦)。

最後の晩餐にお寿司を選ぶなら
外お寿司はきっと楽しいと思います!
れが家もいちどお試し下さいませ。
2010/04/28(水) 08:51 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
なつままさん
もうすぐすいらず会ですね!

前回は仔犬でかなりびびり犬でしたが
一年でだいぶふてぶてしくなり
みなさまに昨年とは違う意味で
ご迷惑を掛けそうでコワいです。

なっつくんの笑顔にももうすぐ会えるのか~楽しみです。

外お寿司、オススメです。準備はお財布だけ(^-^)
2010/04/28(水) 08:58 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
