湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
留守番ワンコの悲哀。
2010年04月07日 (水) 08:49 | 編集
お久しぶりです。

仕事が大きな区切りを越え
ようやく人並みの生活を送れるようになってきました。
(なりました、とはまだ言えないけど)

ぶーは相変わらずで元気にしています。
長時間、留守番させる後ろめたさから
おやつを奮発していた結果、
体重が急に増えて、なんと12.7kgに。
20100407083450

(手と手の間にあるガムと格闘中のうまうまな瞬間)


どうりで抱っこが重いわけだよ・・・
しばらくは運動を心掛け、ごはんも調節しないとね。


先日の土日、ねたろーがシャンプーしてくれたので
超モフモフです。
20100407083446

(ゴローンという前に気配を察知してゴローンする奴)



抜け毛も絶好調。
掃除しても掃除しても追いつかない敗北感。



んー、負けないわ。
人気ブログランキングバナー_クローバー
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。 まだまだお忙しいのね・・・

ぶーたん12.7キロか。 ちょうどいいのでは?
うちは13キロですよ~ 今週末また体重測る予定です!

シャンプーしたての超モフモフのぶーたん! 触りたーい☆
あ!! すいらず会は参加ですよね? 再会を楽しみにしてます♪ 
2010/04/07(水) 20:27 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
まだお仕事忙しそうですね。
無理しないようにして下さいね。
そうなんですよね、お留守番の時間が長くなったり、悪天候でお散歩に行けなかったりするとついついおやつ多くあげてしまうんですよね><
でも12,7㌔なら良いのでは??
シャンプーしたてのモフモフ、気持ち良さそう~^^
2010/04/07(水) 22:44 | URL | しるびあ #-[編集]
お疲れさまです。

フラッフィーコギの抜け毛祭は
スゴそうですね^^;

ガンバレー応援してますよー♪

モフモフにモフモフしたいっス^^

2010/04/07(水) 23:38 | URL | なつぱぱ #-[編集]
12.7kgってすごいですね
うちで飼っていたコーギーのチビはヒョロっとしていたので10キロを超えることはありませんでした。両手を使ってガムを食べる姿はかわいいですね。これから暑くなりますけど、ぶーちゃんはサマーカットにされるんですか?
2010/04/11(日) 15:54 | URL | おもいいぬ #-[編集]
れがままさん
仔犬の頃から適量を食べさせても細くって
ひとつきほど意識的に増やしたらこの数字。
明らかに大きくなりました…

きっとレガロちゃんより大きいです。
すいらず会で見て驚かないで下さいね。
2010/04/12(月) 08:44 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
買い始めた頃はよもや12kgなんて
思いもしない数字でした。

動物病院でもドッグランでも
我が家より大きいコーギーちゃんには
会ったことがありません。

しるびあさんちは適度に大きさが揃っていていいですよね。
美男美女美娘って感じです。
美娘の成長が楽しみ。
2010/04/12(月) 08:53 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
なつぱぱさん
スタンダードなコーギーちゃんでも
抜ける量は同じくらいと思いますが
一本一本が長いせいか
ほんの数分、ブラシでがしがしやっただけでも
ハンドボール大のモフモフ玉ができます。
終わった(諦めたともいいますが)あとは
あたり一面、毛だらけ。人間も毛だらけです。

しかしブラシ後のモフモフは気持ちよいです。
お会いしたときはぜひ、モフモフしてやってください。
2010/04/12(月) 08:59 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
おもいいぬさん
うちに来たときは3.6kgだったのです。
その頃から脚が太いので大きくなるかも、
なんて言われたりしていました。

チビと名付けていたらよもや改名だったかも。
デブのぶーにならないよう気をつけます。

サマーカットは昨年夏に考えましたが
おなか周りだけ少し切ってそれ以外の部分はそのままでした。
(おなかは湿疹が出来たのでやむなく)
今年もそんな感じで考えています。
2010/04/12(月) 09:11 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
