湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ざっざっ。
2010年03月23日 (火) 06:40 | 編集
だいぶ、あたたかくなりましたね。
東京地方はサクラの開花宣言が発表されました。

少し遠出の散歩をし、戻ってくると
水場に寝転んで水浴び?・・・とまではいかないけれど
水にカラダをつけたがるように。


その毛皮、あづいんだね・・・


ぶーの抜け毛も絶好調。
サクラよりも一足早く春が来ているようです。
げんきです。
(抜けなくていいのに・・・)


それから最近、散歩でオシッコをしたあと、
ときどき、ざっざっと後ろ足で
地面をかくしぐさをするようになりました。


おしりもげんき。


あれは、隠すための行動ではなく
オシッコだけでなく、肉球のニオイも残そうという
マーキング行為らしい。


3月21日で1歳5ヵ月になりました。
人間でいうと、いよいよ20歳。



オトナになってきたのだね~。
人気ブログランキングバナーたきび
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶーたん、大人の階段を登ってるのね☆ 

実はうちも最近後ろ足でかくの。 去勢したんだけど・・・
たまになんだけど、オカマとか関係ないのね!
お友達の真似をしてるのかなーと思ってたぁ。
2010/03/23(火) 12:37 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
するする!
ビートも、かなりの確率で「後ろざっざっ!」をします。
落ち葉の上で、うんPしたあとでこれをやられてごらんよ。
お土産を拾う人間は、頭から落ち葉まみれです。
自分でそういうことをやらかしておいて、
振り返ったビートの目は
「頭から落ち葉かぶって、なにしてんの?」と言っている。むーん!
2010/03/24(水) 14:36 | URL | でん吉・ビートママ #06ac9YM2[編集]
はじめまして
フラッフィーって凄い立派な毛並みですね。うちもコーギー飼っていたんですけど抜け毛が凄かったです。あの仕草って肉球のマーキングだったんですね。
2010/04/07(水) 05:43 | URL | おもいいぬ #-[編集]
れがままさん
我が家もしたりしなかったりと気まぐれです。
去勢とも関連ないのか~
オトナになったらやりたくなるものなのかしら。

砂利道だと石を散らかすので迷惑で困ります。
2010/04/07(水) 08:57 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
でん吉・ビートママさん
わかります~~っ。
落ち葉や土や石ころなど、
油断してると色々飛んできます。

しかも、蹴散らしたその後のしたり顔というか
あ、そこでなにやってるん?的な顔、します~~っ。

よけて立っていてもざっざっと蹴りながら回転するので
要注意ですよね。
2010/04/07(水) 09:08 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
おもいいぬさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

「フラッフィー」とタイトルに冠をつけてはいるものの
もっとモフモフなフラッフィーちゃんがたくさんいるので、
この程度で名乗ってよいのかと、ときどき思います。

フラッフィー界では、中くらいの毛並みだと自負してます(^^)

抜け毛、すごいですよね~。室内で犬を飼うなら

「鳴き声が大きくない」
「抜け毛が少ない」
「運動量が少なくてよい」

というのがオススメ!と書かれている本がありましたが
何一つ条件を満たしていませんね・・・でもコーギー大好きです!
2010/04/07(水) 10:40 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
