湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
念願のおでかけ。
2010年02月23日 (火) 07:19 | 編集
犬を飼ったらやってみたかったこと。

犬と一緒に雪遊びしたい!

たっぷり積もった雪の中にぽふって落としてみたり、
雪合戦したり追いかけっこしたり・・・

ああ、やってみたい!

昨冬はワクチンの免疫がなくてお出かけNG、
今年こそは!と意気込んでいたが、
仕事が忙しくて遠くへは行けそうにない・・・

ならば、近場で雪が降ってるトコロを探せ!
と検索し、先週の日曜日に山中湖へ行ってきました。


雪の道をさくさく進む。
いざ、雪山へ。
(わくわくした背中)


ぶーは、雪の上だとやっぱりテンションがあがるらしく超ゴキゲン。


さあ、雪合戦するよ~!
雪合戦するよ。


雪玉に当たりにきたら、ダメじゃん。
あたりにいっちゃだめじゃん。
(雪玉をキャッチしようとするヤツ)


案の定、雪まみれ。
ご満悦。
(でも、楽しい!)


帰りに御殿場市温泉会館へ立ち寄り冷えたカラダを暖めたあと、
山崎精肉店で馬刺しを購入。

自宅で馬刺しが食べられるなんて!しかもこんなにたくさん!
お誕生日の馬刺し。
(ヒレと特選を購入。合わせて1,310円なり)


おいしい~!

あ。ごめん、犬用の肉、買うの忘れたよ。
(ペット用の馬スジ肉があるらしい)


この日はねたろーの誕生日でもあり、ケーキでお祝い。
お誕生日のケーキ。
(自作チーズスフレ)


大満足なショートトリップでした。


遊びつかれて。
(おつかれ寝)


家からそこそこ近いし、もう一回くらい、来られるかも?
人気ブログランキングバナーたきび
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ねたろうさん! お誕生日おめでとうございます!!
手作りケーキだなんてステキ♪

そうそう! ワンコと雪遊びって憧れるよね~
雪とぶーたん、絵になるわぁ。 すっごく楽しそうだし!

馬刺し? いいな~ 大好きです!! 美味しそう☆
2010/02/23(火) 12:00 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
へ~、山中湖?
どこなんだろう。まだ雪が積もっているのですね~!
そうそう、雪玉投げると立ち上がってキャッチしようとしますよね(笑)
わたしも楽しくて、何度も投げてしまいました。
そしてねたろーさん、誕生日おめでとうございます♪
思い出とおいしい手作りケーキ、そして馬刺で良い記念日になりましたね★
2010/02/23(火) 15:45 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
ねたろーさん、お誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキにつやつやな馬刺し、サイコーな誕生日ですね。
ぶーちゃん雪の中楽しそう~^^
わんこ本来の姿だわ。
ほら、うちのわんこは雪の日は外に出ようとしないから・・・><
2010/02/23(火) 21:41 | URL | しるびあ #-[編集]
コギと雪合いますね~(*^_^*)

ぶーたん雪をキャッチするには
ちょっとお手手が足りなかったみたいだね^^

あっ!
ねたろーさん 誕生日おめでとうございます(^○^)
手作りケーキいいっスね♪
2010/02/23(火) 23:40 | URL | なつぱぱ #-[編集]
おっ、私は冬の景色大好きなんですよ。綺麗ですね~。
ぶーたんも雪つけて(^o^)
楽しかったでしょうね!
ケーキ私も食べたい!
2010/02/26(金) 20:26 | URL | こぎ子 #-[編集]
れがままさん
お祝いコメントありがとうございます。

この日はぶ~も大喜びで、服の中までいっぱい雪をためこんで一人あふあふしてました。
一緒に遊んで、ぶ~からもたくさんの誕生日プレゼント貰いましたよ!!
2010/03/01(月) 19:55 | URL | ね #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
お祝いコメントありがとうございます。

前日に雪が降ったようで、山中湖周辺も一面雪景色でした。
写真の場所は御殿場ICから山中湖に向かう途中のコンビニの前なんですけどね^^;
少し側道に入ると人も車も通らないので、思い切り雪遊びができました。
2010/03/01(月) 20:11 | URL | ね #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
お祝いコメントありがとうございます。

ぶ~は短足を補うべく、ぴょんぴょん後ろ足で飛びながら雪の中でダッシュを繰り返してました。

馬刺しもケーキもとても美味しかったですよ。
2人に感謝です^^v
2010/03/01(月) 20:17 | URL | ね #qbIq4rIg[編集]
なつぱぱさん
お祝いコメントありがとうございます。

そうなんです。口でキャッチ、、、いや食べてるだけだと思うけど。
相当な量食べてけど、頭が痛くなったりしないんですかね~。
2010/03/01(月) 20:20 | URL | ね #qbIq4rIg[編集]
こぎ子さん
雪遊びした場所は木々が連なる側道で雪景色がとてもキレイでした。

当初行く予定だったドックランは雪が積もりすぎてたので、丁度良かったです。
2010/03/01(月) 20:30 | URL | ね #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
