湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雪やこんこ。
2010年02月03日 (水) 08:32 | 編集
一昨夜、湘南にも雪が降りました。
ぶーが生まれてから初積雪。
湘南も雪景色
(積雪約1cm)


なんか、楽しいねぇ。


歩きだして雪を見るなり興味しんしん。
気づくと雪をしゃくしゃくと食べていました。
くんくん、ぱくぱく。
(あんまりキレイじゃないと思うよ…)


少し放してみたら、童謡の歌詞のとおり、
めちゃくちゃ楽しそうに駆け回ること!
犬は喜び。


あまりに狂ったように走り回るので即捕獲。
雪には犬を興奮させる何かがあるのかしら…



私もスキー場へ行くと何かワクワクするから
同じよな気持ち?
人気ブログランキングバナーたきび
コメント
この記事へのコメント
やっぱり食べた(笑)
雪にはしゃぐぶーたん♪ カワイイんだろうな~

うちは午後になってお散歩に行ったからほとんど溶けてた・・・
今度はお子様が遊ぶ前に散歩に行こう!
2010/02/03(水) 09:15 | URL | れがまま #qbIq4rIg[編集]
ぶーちゃん、雪の中元気ですね^^
これぞ雪の日のわんこの姿ですよね!
雪遊びするぶーちゃん、可愛いわ~。
こっちで雪が降った時、わんこが喜ぶかと思って外に出そうとドア開けたんだけどお庭に出て行ったのはウィングだけでリバティは雪見て後ずさってケージに戻ってしまいました><
2010/02/03(水) 09:56 | URL | しるびあ #-[編集]
お~、駆け回ってる♪
うちはずっとリード持ってたけど、走れる範囲ではしゃぎまわってましたよ。
雪をぺろぺろ。
必ずするよね~。
とりあえず口に入れてみるんだろうけど、チャレンジャーだわ。
2010/02/03(水) 15:13 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
雪好きですよね~。
うちの辺りはまだあまり積っていません。
去年もだったなぁ。
ちょっと前までは膝下くらいまで積もっていました。
ほんと歌の通りですよね!
雪も食べますよね~。
2010/02/07(日) 14:17 | URL | こぎ子 #-[編集]
フラッフィのコートと雪
始めまして。フラッフィで検索してたどり着きました。
フラッフィのコートについて教えていただけますか。
雪の中で遊んでいると、ゴールデンのコートは雪玉ができてしまうのですが、フラッフィの場合はどうなんでしょうか?
通常コートのコーギーは、どんなに深い雪でも雪玉はできませんでした。
いきなりで申し訳ないですが、教えていただけると助かります!!
2010/02/07(日) 21:18 | URL | ボーティーズ #uuOpwH8k[編集]
れがままさん
湘南じゃめったにないチャンスだと
なるべく荒らされていない早朝がいいと思い、
狙っていきました。
(狙いすぎて4時頃からスタンバイして二度寝してしまい、
危なかったです)

2010/02/08(月) 07:01 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
リバティちゃん、かわいい~。
女のコは寒いのニガテなの、という声が聞こえてきそう。

お庭で雪遊びができるなんて、うらやましい。
ウィングちゃんは幸せ者だわ。
2010/02/08(月) 07:03 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
なぜ、駆け回るんでしょうね。
ほんと、スイッチが入ったように走ってました。

足が冷たいからだったりして。
2010/02/08(月) 07:04 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
こぎ子さん
膝下まで積もっていたのですか!うらやましい~。

私の住むあたりはめったに降らないし
降ってもほんの少しで積もらないことが多いので貴重な一日でした。
犬より人間が喜んでたかも。
2010/02/08(月) 07:06 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
ボーティーズさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回の雪は積雪が少なかったのと、気温も高かったので
雪玉はつかなかったです。

フラッフィちゃんのサイトで
ぼんぼんの雪玉がくっついた様子を見かけます。

実際、まだ経験がなく、申し訳ないのですが
フラッフィーは毛の長さに固体差がありますが
おなかや手の飾り毛がそこそこ長ければ雪玉はできるかも。

ぼんぼんに大きくなった雪玉は
見た目はかわいいけど、取り除くのは大変ですよね。
2010/02/08(月) 07:14 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
