湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
行動をのぞき見したい。
2010年01月04日 (月) 06:00 | 編集
ぶーが日中、どんなことをしているかは
ライブカメラによってだいぶ把握しているけれど
普段の運動量を知りたくてコレを試してみました。


歩いてわかる生活リズムDS



いわゆる万歩計を首輪に装着。
首輪に万歩計。
(写真では目立っていますが、普段は毛に隠れてます)


とくに嫌がることもなく、つけさせてくれました。
犬用の初期設定を済ませ、記録開始。
目標は一日3000歩以上。(デフォルト)


一日が終わると、どれだけ歩いたか振り返ることができます。


この日(元旦)は、朝からサークル外で遊ばせ
散歩も長かったので、早々に目標達成。
歩いたグラフ。


その内容までチェックしてコメントされます。
DSに褒められる。
(公園で無理やりすべりだい滑ったけどね)


年末から計測していますが、
帰宅が遅いときは寝ているので歩数も少なく、
最長10時間「動きなし」という日もあり。
週末など休日は一緒に遊ぶ時間が多いので歩数も長め。



たくさん遊ぶと
体にもココロにもよいのだね~。
これからも歩きましょう。



でも、本日から仕事開始。
いきなりの早朝出勤。ごめんよ。
人気ブログランキングバナーたきび
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
