湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プルクワへ行く。
2009年12月19日 (土) 22:24 | 編集
休日の朝はゆっくりしたいと、
POURQUOI?(プルクワ)という天然酵母のパン屋さんへ。

我が家の近くにはおいしいパン屋さんが多くてうれしい。
プルクワもそのうちのひとつ。
このお店は以前、東京の虎ノ門にあって大変な人気店だったとか。


ぶーは散歩だ♪と喜び、私たちはおいしいものが食べられる。
一石二鳥のおでかけ。
どこいくの?


お店の前にはテーブル席が数席。
テラスで食事。
もちろん、ワンコは店内NGなのでここで待機。


しっかりしたリードフックもあって安心。
リードフック



ごめん、ぶーのごはんは帰ってからね。
まだかね。


しばらくするとオーダーしたパンセット(525円/ひとり)が。


日替わりのスープにパン3種。
コーヒーはデロンギのエスプレッソマシンでセルフ。
プルクワの朝食セット。

この日はミネストローネスープと
チョコクロワッサン、ベーグルにバケット。
添えられたリンゴのコンフィチュールもおいしかったでした。

次はクラムチャウダーの日に来てみたい。



あったか具だくさんスープがおいしい季節になりましたね~。
ぶーにも作ってみようかな。
人気ブログランキングバナーたきび
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
525円でパンが3つにスープも?!
これはボリュームあっておいしそう。
うちの近所には、おいしそうなパン屋さん無いなぁ。
隣の駅に行けばあるかも!

↓破壊王ぶり、継続中なのね~。
ぶーたんに比べたら、ヒノは大人しい良い子に見えてくるかも。
ソファは見事に破壊されましたが(笑)
2009/12/19(土) 23:35 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
うあ~♪とってもおいしそうなパンですね。
お近くにおいしいパン屋さんがあるなんて、うらやましいです。
お休みの日は、そんなパン屋さんの朝食★いいないいな♪♪
休日にワンコ連れで、パン屋さんへ。
絵になりますわ~☆☆
2009/12/20(日) 10:09 | URL | アンリ #-[編集]
いいですね、ご近所に美味しいパン屋さん^^
家の近くにもあるのはあるんだけど小さな店舗のみでその場ではは食べられないんですよ><
お散歩に行きつつその場で食べられるお店、羨ましいです。
ぶーちゃん、一緒に食べられなくても楽しそう~^^
2009/12/20(日) 22:46 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
チョコクロワッサンもバケットも
長さ15cmはある大きめなパンなので
私はバケットが食べきれず持ち帰りました。
良心的な価格ですよね。

破壊王はすいらずファミリーの中で
ベスト3はいけるんじゃないかと思います。(私目線ですが)
ヒノちゃんは私から見てもすごくおりこうさん。
飼い主のしつけが大半ですが
犬の性格っていろいろですよね。
2009/12/21(月) 07:10 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
アンリさん
最近は、近くへ出かけるなら
犬の散歩ついでに行けるところはないかと
思うようになりました。
(単に別々するのがメンドクサイだけですが)

でもお店やほかのお客さまに迷惑をかけないよう
気を使います。
2009/12/21(月) 07:14 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
ふつう、パン屋さんはテイクアウトのみですよね。
こちらは特別かも。

道路にも面しているテーブル席なので
犬連れなどでないと座らないかな~、と思っていたら
意外によく利用されているようで
通ると誰かが座っています。
2009/12/21(月) 07:17 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
