湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カーペット掃除中。
2009年12月07日 (月) 23:26 | 編集
ただいま、洗剤がしみしみになったカーペットを
スチームクリーナーで掃除中。
スチーム中。

スチームで浮かせ、ペットシーツではさんで吸い取る、
を繰り返しています。
濃縮タイプの洗剤なので、結構時間がかかりそう・・・



週末の病院では、「けっくん」が再発したり
そのほか、様子がおかしいことがあったら診察、
(今はとりあえず大丈夫らしい)ということでした。


まま、とりあえずですが、よかったです。
ご心配をおかけいたしました。


清掃のため、隔離されている犬。
隔離中。
(訴え中)

あをん、あをん、とうるさいよ。



いたずらしなきゃ、遊ぶ時間も増えるのに~。
私だって遊んでやりたいよ。
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、わんこの鼻の中はツルツルでしたね!
体には毛が密集してるのに。
まつげもあるのに。
なんで鼻毛はないんでしょーね?

スチームクリーナー、便利そう!
窓ガラスや床についた鼻汁の跡を一網打尽にしたいわ…。
お掃除がんばってくださいね(涙)
2009/12/08(火) 07:14 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
なるほどぉ、ワンコには鼻毛がないのね↑(笑)

た、たいへんだぁ・・・ お掃除が。
でもぶーたんが元気そうでヨカッタ!!
2009/12/08(火) 09:54 | URL | れがまま #-[編集]
お掃除お疲れ様です。
スチームクリーナーいいですねー。
汚れがちなフローリングを一気にお掃除できそうです^^
ぶーちゃん、洗剤で遊ぶのは駄目よん。
2009/12/09(水) 14:31 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
まりもさんのおかげで犬には鼻毛がないって
はじめて知りましたよ。

実家時代から長く犬には関わってきたつもりでしたが
衝撃の事実でした~。

掃除、まだ継続中です。
2009/12/10(木) 08:14 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
れが家はいつもピカピカキレイなので
こういうことは起こらないと思いますが
人間が犬から気をそらしているすこしの間に
事件は起きますね…

今のところ元気みたいなのでほっとしていますが
やっぱり人間がちゃんと気をつけないと、と思います。
2009/12/10(木) 08:21 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
スチームクリーナー、以前勢いで購入したのですが
そうそう使うことなくしまいこまれてました。

今回引っ張り出してきて
なかなかいい仕事をするので
大掃除に使いたいなと思っています。
(体力とやる気があればですが)

いつのまに汚れがついている壁や床も
これでキレイになるかしら。
2009/12/10(木) 08:26 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
