湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
けっくん。
2009年12月03日 (木) 23:59 | 編集
昨日、洗剤をぶちまけた話のつづき。


カーペットにひたひたにしみこんだ洗剤を
片付け(いや、あきらめ)たあと、
ぶーが何かおかしいことに気がついた。


けっくん。


けっくん。



鼻をすするような、しゃっくりのような音。



もしや・・・洗剤、なめちゃってた・・・?


けっくん。

Webで調べると、水を無理に飲ませたり吐かせるのもよくないと
書いてあり、でも、本当にいいのか、心配になる。


久しぶりに夜通し、ぶーの様子を見ていました。



ひとまず、今日はごはんもよく食べるし元気なので
あと2、3日様子見です。
人気ブログランキング2009秋バナー
コメント
この記事へのコメント
ぶーちゃんダイジョブか~??

うちもこないだ似たような症状になりました(T_T)
2.3時間おきに発作みたいにやるので病院に連れて行ったら
うちの場合何かを吸いこんで 鼻の中が炎症を起こしたらしいです。
ワンコは人間みたいに鼻をかんだりできないから・・・だそうです。

心配をあおってしまったらごめんなさいm(__)m

お大事に。
2009/12/04(金) 00:39 | URL | なつぱぱ #-[編集]
けっくん、けっくん、うちもたまになる!
すぐに治るんですけどね~。

なつぱぱさんのコメントを見るに、続く場合は炎症なんですね。
ゴミなんかを吸っちゃってムズムズしてるのかしら。

ぶーたん、洗剤吸っちゃったのかな。
なんでもないといいですね。
2009/12/04(金) 07:52 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
それは心配ですね・・・

やっぱり洗剤かしら。
食欲はあるみたいだけど、苦しいのかなぁ。

どうかよくなりますように・・・
2009/12/04(金) 19:21 | URL | れがまま #-[編集]
なつぱぱさん
けっくんというのは鼻なのですか。
はじめて聞く音なので、最初は器官かと思いました。

なっつくんは原因がわかってよかったですね。
我が家もとりあえず、病院で相談してみようと思います。
こういうのは本にも載っていないし
教えてくださって助かりました。
ありがとうございます。
2009/12/05(土) 15:30 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
ヒノちゃんもなったことがあるのですか。
けっくんってコドモが鼻をすすってるような
何とも心細げな様子ですよね。

ヒノちゃんは洗剤ではないと思いますがおだいじに・・・
2009/12/05(土) 15:37 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
洗剤ぶちまけた日の夜は、元気がなくて
ちょっと心配でした。

たぶん洗剤がおいしそうだったからではなく
水の入ったタプタプした感じが面白かったんだと思います。
ほんと、気をつけないといけないですね。
2009/12/05(土) 16:02 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
