湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホットカーペットの運命。
2009年12月02日 (水) 22:26 | 編集
だんだん寒くなり、人間の冬支度として
ホットカーペットを出すことにしました。

おりしも、月末月始。
仕事や事務処理が立て込み、私が一番忙しいとき。

でも、頑張って設置。
新しいカバーも購入したしね。


●初日

部屋中のぶー毛を徹底的に掃除し、カーペットを敷く。
新品のカバーもぴったり。

深夜帰宅しても、ぬくぬく。ああ、幸せ。


●2日目

さっそく、そそうされる(泣)
ホットカーペットカバー(敷いたばかり)を泣く泣く洗濯。

ああ、新品・・・


●3日目

早朝に洗濯して出かけたカーペットカパーがきれいに乾いていた。
再び、カバーをかけるべく
丁寧に床やカーペットのぶー毛を取り除いていたら・・・


どうやってか、
おしゃれ着用洗剤の詰め替え用を棚から持ち出し、
パッケージをぶんぶん振り回し、カーペット上にぶちまける。


おーまいがっ!!!



電気ホットカーペットに液体洗剤をぶちまけられたときは
どうしたらいいんでしょうか。(号泣)

こんなお悩み、知恵袋にも載ってないよ・・・・



悪いことをしているときは大抵こういう顔。
悪人面。



目を離した私が悪いのだけど、
いつになったら平和はやってくるのか。



寒いよぅ。
部屋じゅう、洗剤の香りで倒れそう・・・
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひぇぇぇ! ぶーたん!!
粗相は想定内だけど、洗剤ぶちまけはキツイよーっ(汗)エ○ール?

そうそう! イタズラしてる(した)時って目がつり上がる!!

ひたすら水で薄めて拭くしかないかなぁ・・・
お疲れ様ですぅ。
2009/12/03(木) 10:16 | URL | れがまま #-[編集]
重曹
初めまして。アンリちゃんのところから来ました。いつもブログ楽しく拝見しています♪ぶーちゃんファンです。

我が家にも2歳半になるコーギー桃太が居ます。やんちゃで色々やってくれますよね~。でもかわいい!!

今回のお悩みですが「重曹」どうでしょう?洗剤がこぼれた場所に重曹をたっぷり撒き、吸い込ませます。その後、すこししめった重曹を掃除機で吸い取ると洗剤分がかなり吸えると思いますよ。
ちなみに我が家では、桃太がそそうした時は、ペットシーツでおおまかな水分をとってから、同じ方法でやると臭いも水分も吸ってくれるので大助かりです。重曹なら少しぐらい舐めても害は無いので安心ですしね♪
2009/12/03(木) 12:23 | URL | 桃太母 #mQop/nM.[編集]
ぶーたん、(ブログ読者の)期待を裏切らないね!
新品カバーって単語が出た瞬間、なんとなく予感してましたよ。

でもでも。
洗剤ぶちまけるなんて思いもつかなかった(笑)
洗剤の香りただようリビング…うぅぅ。
2009/12/03(木) 14:56 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
新しいものに粗相、これはあるある。
わんこがいるおうちではきっと多くの人が経験済みだと思います^^「何も新品にやらんでも」と思いつつ洗濯したり掃除したり。
でも、さすがに洗剤はまだないなー。
せめて粉だったら掃除しやすいのによりによって液体ですか・・・><
桃太母さんが書いてるようにタオルとかで洗剤の水分取ったらまたそのタオルが洗濯物となるのでペットシーツで水分吸収した方がいいかもしれませんね^^
2009/12/03(木) 15:46 | URL | しるびあ #-[編集]
れがままさん
我が家は、アク○ンです。

とろっとろの液体洗剤は泡立つし
ぬるぬるするし、かなり厄介です。
普通、ありえない話だと思いますが
お気をつけくださいませ。
2009/12/04(金) 00:03 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
桃太母さん
はじめまして!blog見てくださってありがとうございます。

重曹、そうでした!
重曹スプレーは使っていましたが
粉のまま使うことは考えていませんでした。
洗剤のシミ、直径40cmくらいありそうですが
どれだけ重曹、必要になるかしら・・・
ともかく、やってみようと思います。
こうやって色々教えていただけるblogはありがたいな~と思います。
2009/12/04(金) 00:10 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
ヤツは話題のために狙ってコトを起こしているのだろうか・・・
本当に途切れることなく、あれこれやらかしてくれます。
(人間の管理不行き届きも原因のひとつ)

洗剤のニオイ、ずっと嗅いでいると
鼻がバカになりつつあります。
2009/12/04(金) 00:12 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
そうそう!そうなんです。
なぜ、新しいものに興味を示すんですかね~。
「とりあえず、鼻水くっつけとかないと」
いつも、そんな感じです。

水分をペットシーツを取るとは
手早くたくさん吸えて、よいアイディアですね。
2009/12/04(金) 00:27 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
