湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遊行寺を満喫?
2009年12月01日 (火) 23:55 | 編集
前回の記事のつづき。
黄色いじゅうたんの上。


写真もまあまあ撮れたし、
境内を散歩しながら秋をさがしてみることに。


紅葉。


はじめての場所でうれしいのか何なのか
この辺りからぶーがだんだんハイテンションになってくる。


エネルギー発散中。


そして、奥の庭園を散策していたとき、
ぶーが急に勢いをつけて走り出し、はずみでリードが外れた!


ぶー、大興奮!!


うれしさのあまりか、脱兎のごとく、庭園内をダッシュ!!!
からかうように私たちの脇をすり抜け、
おやつにも釣られず、とにかく駆け回る。


もし、誰かにご迷惑を与えてしまったら・・・
(すでにお寺には大迷惑)

もし、境内から車道に出てしまったら・・・


汗。


何度目かのすり抜けタックルを受け止め、ようやく捕獲。
身が縮んだよ・・・


そして、捕獲直後、興奮がさめていないのか
なぜかいきなり川へドボン!!
ドボン。
(この後、ジャンプ)


いやっ~~。


(でも背後で「ドボンしてイイよ♪」と呼びかけた人が
いたことを付け加えておく)


結果。
でろでろの足元。
(これから車に乗って帰るんだけど、どうやって乗る?)



リードは私が場所を間違えて
鑑札がついているリングへつないでしまったため
勢いに耐えられずリングが壊れたことが原因。


「おいで」コマンドがどれほど大切か、思い知らされました。



楽しかったけど、当分出禁。
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あああああ、それはあせる><
普段、おいでコマンドできる子でも、ハイテンションなときにできるとは限らないし。
ヒノも宗谷岬で狂ったように走り回り、観光客から失笑されましたよ。
花壇の中にジャンプして飛び込み、まじであせりました。
2009/12/02(水) 06:37 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
リードのすっぽ抜け、焦りますよね><
実は海に行ったときリバティのリードがすっぽ抜けになった事があるんです。
リバティだったから呼び止めたらちょっと離れたとこで座って待っててくれたけど、ウィングだったらハイテンションになってその辺り激走してたと思います。
普段おいでが出来る子もハイテンションになってると聞いてくれるって限らないんですよね。
ぶーちゃん的にはとっても楽しかったと思うけど、bravocorgiさんにとってはびっくりな出来事でしたね><
2009/12/02(水) 08:40 | URL | しるびあ #-[編集]
ひゃー、あるあるある!
それってあるよね。ドキドキしちゃったでしょう?
フレキシのグリップから手がはずれた時、ビートはフレキシ本体がガチャガチャと追いかけてくるもんだから、パニックになって公園じゅう駆け巡りました。
その後、追いかけずに私がしゃがんで手を叩くと、なんとか呼び戻せるようになりましたけれど。

でんちゃんはよかったよ。
なにしろ、ノタノタとスローモーな小走りをする程度だったから、実に簡単に捕獲できましたもん(笑)。
2009/12/02(水) 14:01 | URL | でん吉・ビートママ #06ac9YM2[編集]
ワンコが興奮してるときにリードが外れると恐いかも~
でもぶーたんが無事でよかったぁ。

うちも「おいで」できないの。 練習しないとですね・・・

そして、ねたろーさんOKのドボン・・・
濡れるだけならいいけど、泥がつくと困るよねぇ(汗)
2009/12/02(水) 14:40 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
人さまの中をダッシュだなんて
想像するだけでクラクラします。
泥だらけの足で飛びついちゃったらどうしようとか。
旅先ではなおさらでしょうね。

こちらの気を知ってか知らずか
楽しそうに走りますよね・・・
2009/12/02(水) 22:37 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
ちゃんと座って待ってくれるなんて
リバティちゃん、なんておりこうなのでしょう!!
ツメの垢、ください。

確かにハイテンションになると
おいでどころか
何も聞こえないみたいです。
2009/12/02(水) 22:39 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
でん吉・ビートママさん
フレキシガラガラ、私もやったことがあります。
走れば走るほど、音がついてきて
犬もパニくってしまうんですよね。あのときも怖かった・・・

手を叩けば来てくれるのですか。
ビートちゃん、相変わらず賢いですねえ。

でんちゃん、歩みはスローでも
食べるときはスピード感があった気がします。
2009/12/02(水) 22:46 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
OKを出した張本人にシャンプーを担当してもらいました。

でも、車に乗せるのと下ろすのと
浴室まで運ぶのはなぜか私なのでした。

どろどろ、イヤです~(泣)
2009/12/02(水) 22:48 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
