湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雨上がりの黒い何か。
2009年11月14日 (土) 18:54 | 編集
夕方、雨が止んでいたのでチャンス!と散歩へ。

イヤイヤ。

途中、駅へ向かう若い男のヒトに興味しんしん。

そちらへ向かってリードをひっぱるのに
おいで~、と言われるとワンワン吠える。

昨日の朝も通勤途中のサラリーマンさんに興味を示し、
近づこうとするくせに、手を出されると逃げてたな。


ツンデレ?



それはそうと、本題。


雨上がりの散歩が終わり、足や体を拭こうとしたら。
ぶーの首元に黒い何かがついていました。

耳の後ろに。
(耳の後ろの首輪があるあたり。この画像には写っていません)


最初、木の枝か濡れ落ち葉かと思ったら、


うぎゃーっ!


ぬめっとしてる~~。


ナメクジみたいな感じなのだが
黒光りした、5cmくらいの「何か」が
毛に絡まっていました。

ヒルかと思ったけど、ちょっと違うよう。


調べると見た目は
ニューギニアヤリガタリクウズムシに似ているけれど
湘南にはいなそうだし・・・


震えながら、取り除きました。


そういうときに限って飛び掛らないで~。頼む!
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニューギニアなんたら。
気になってドキドキしながら検索してみたよ。




うぎょえわぁわぁああ!!!
きっしょい><
こんなのが付着してたの?
そして取ったの?
取らなあかんけど、うわー><

お船でやってきたのかしら。
2009/11/15(日) 07:25 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
おや、ぶーちゃん、ちょっとツンデレ?
そういうとこって可愛いんですよね^^

ぶーちゃんのお耳の後ろ、何だったんでしょうか~?
虫や両生類とか爬虫類が苦手な私、きっと取ってあげる根性なくて旦那に泣きつくこと間違いなしです><
2009/11/16(月) 17:09 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
あえてリンクを貼らなかったのに
勇気と好奇心で見てしまいましたね・・・ふっふっふ。

ほんと、

うぎょえわぁわぁああ!!!

って感じでした。
ぶーは暴れるし、キモくて素手じゃ触れないし
大騒ぎしながら取り除きましたよ。
2009/11/17(火) 00:10 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
ツンデレ、飼い主にとってはかわいいのですが
手を差し伸べてくれたひとにワン!って
もう少し愛想よくして~!って思ってしまいます。

ダーリン、頼もしいですね。
私は「ぶーの血が吸われちゃう!」
(そのときはヒルかと思ってた)
ので必死でした。

もう1回取れといわれてもムリです。
2009/11/17(火) 00:19 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
