湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Wii Fit Plusでぶーを計測。
2009年11月03日 (火) 22:09 | 編集
松嶋菜々子さんちのえくぼちゃんみたいに
我が家の犬も計ってみたい!


と思い購入してみました。
Wii Fit Plus


本体は、以前、会社の忘年会のビンゴでゲット。
ラッキーでした。


ペットで犬を選択し、名前を登録。
名前を入力。



耳としっぽのかたちを選択し
(しっぽがない、というのは選択肢になかった)
毛の模様と色を選択してできあがり。
姿かたちを入力。
(これ、どんな犬種をモデルにしているのかね・・・)



最初に人間が乗り、そのあとペットを抱っこ。
差し引き計測した体重を教えてくれる。
計測結果。


普通に体重計に乗って計るのと同じだけど
記録ができるのでいいかもね。


ちなみに、10/21に計測したらこんな画面が・・・
お誕生日だと・・・


どもども、ありがとうございます。
お祝いありがとう!


10日スパンで計測継続中。


ぶーと一緒に私の体重も微量ながら増量中・・・
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へ~~、WiiFitでわんこも登録できるんだ。
これからペットビジネスは伸びそうだし、さすが任天堂。

ぶーたん、まだ増量中?
食欲あるってことは、与えた分だけ食べるってことやんね。
ヒノはフードに興味うすくて気が向かないと食べないからなぁ。うらやましいです。
ヒノみたいな子は、このままパピフードを少しずつってのがいいのかもしれない。
最近少し減らしてみたけど、やっぱり毎回完食ってわけでもないし。
これから寒くなるのに、ちゃんと熱量生産できるのか心配だわ~。
2009/11/03(火) 23:19 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
いいな~ まずはWiiがほしい!!
でもWiiのぶーたん・・・かわいくないんですけどぉ(笑)

誕生日おめでとう!のメッセージは嬉しいですね♪
2009/11/04(水) 11:57 | URL | れがまま #-[編集]
買いましたねー。
WiiFit。
私も以前のものを持ってるんだけどそれだとわんこのデータ作れないから新しいのかって来ましたよ~。
先週買ったのに今週になってデータ作ったんですけどね(汗)
何テレテレしてんでしょうね?
2009/11/04(水) 17:26 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
任天堂DSの「生活リズムDS」というゲームで、
ペットに万歩計をつけ一日の行動を見るというのも
試してみたいです。
(買うほどでもないので友人に借りてみたい)

ぶーは、ごはんは残したことがないです。
量が少ないのかな~って思うほどです。
2009/11/04(水) 23:49 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
Wiiのワンコ、これ何犬だと思います?
なんか不思議な動物ですよね。

ぶーの特徴をもとに
究極の選択をした結果、こうなりました・・・
2009/11/04(水) 23:53 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
しるびあさんちはワンコをどうデザインされたか
コーギーっぽくできたなら、ぜひ、教えてください。

しかも2頭登録って、首輪の色くらいしか変えられないですよね。
どうされたのかしら。
次バージョンでは、犬の体型が選べたらいいですね。
2009/11/05(木) 00:00 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
