湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワンワンワンの日。
2009年11月01日 (日) 22:11 | 編集
今日は11.1(OneOneOne)で「いぬの日」なのですと。


ちょうど、1歳の節目でもあるし、健康診断。
体重は、
健康診断っておいしい?


・・・やっぱり12.5kg。


しかも、まだ増える可能性がアリらしく
13.2kgくらいまではOK!

ということでした。(え~~っ)


今でもやせすぎということはないが、
15ヶ月くらいまでは成長するので、
もう少し増えるかな、と先生。


フードも成犬用に変えてよしとのことなので
(まだパピー用を食べてました)
次回購入から、オトナデビュー。


去勢についてのお話も伺い、少し悩み中。
性格的には不要かなと思うけれども、
病気についてのお話を聞くと、心が揺らぐ。



今夏は湿疹でかゆかゆになったり、他にも色々あって
毎月なんだかんだと病院へ通いました。
よかったよ。



今後、お世話になるのは、
フィラリアのお薬ぐらいにして欲しい。
人気ブログランキング2009秋バナー
コメント
この記事へのコメント
太りすぎじゃなかった!
ぶーたん、これで安心してフード食べられるねっ(笑)
13kgまで増えるだろうとのこと。
ということはヒノは14kgになっちゃうのかな…。
お薬の体重制限があるから15kg以上にはなってほしくない><
すいらずさんでパピフードは2歳くらいまで続けるほうが好ましいと聞いていたので、うちではもうちょい粘るつもり。
最近小食になった感じがするのは、もっと減らしたほうがいいってことなのかな。
2009/11/02(月) 05:49 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
ピチピチ
ぶーちゃん、1歳になられたんですね。
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆
ほんとコメントなかなかできず、いつもすみません。。
1歳、2歳くらいって一番元気でピチピチですよ!!
アンリはもうすぐ3歳ですが、1歳の頃と比べると、違いますもんね。ツヤが。
ぶーちゃんピチピチです♪
毛もフサフサでほんとカワイイ。
いつか会えるといいなあ♪
2009/11/02(月) 16:18 | URL | アンリ #-[編集]
健康診断してきたんですね^^
あれって誕生日プレゼントって感覚でやっちゃいますよね。
去勢・・・やっぱりいろいろ考えてしまいますよねー。
全身麻酔だし、でも病気についての話もあるし・・・って。
悩むことなだけに焦って答え出そうとしないでゆっくり考えてくださいね。
2009/11/02(月) 17:20 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
犬の体重問題、肥満も心配だけどお薬の量も変わりますよね。

ブリーダーさんのおっしゃっていた「2歳まで」、覚えてます。
そうなんですよ、そこが悩みどころなのです。

ずっと食欲旺盛で量が足りないようなので、
少しカロリーを下げ、その分量を増やしたいなと思ってます。
2009/11/02(月) 23:47 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
アンリさん
お祝いコメント、ありがとうございます。
やっと1歳になりました。

確かに元気でピチピチです。
走るとうさぎが走ってるみたいに
お尻がぴょんぴょん跳ねてます。

ほんとに落ち着くのか、心配です。
2009/11/03(火) 00:04 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
ぶーは意外に何かと病院の世話になっていて
ちょうどいい機会だからと診て頂きました。
1年に1回くらいはしてもいいなと思います。

手術はメリットもデメリットどちらもあり悩むところですが、
皆さんの考えや経験談など読ませてもらいながら考えたいです。
2009/11/03(火) 00:08 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
