湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハワイのおみやげ?
2009年10月29日 (木) 23:55 | 編集
先日、ハワイに行ってきたという(ちょっと天然な)友人から
おみやげをもらいました。

おみやげもらいました!

左のは私に。
エッグスンシングスのパンケーキミックス。
これ、手軽なのに、ふわふわでおいしく出来て不思議だよね。
ありがとう!


右のはぶーに。


ん?日本語が書いてあるけど。
えぞ鹿って書いてある

これってハワイのおみやげ?


有楽町の北海道どさんこプラザで見かけ、
えぞ鹿をぶーに食べさせたくてプレゼントしてくれたのだと。


なんと!ぶーを思い出してくれてありがとー。
ハワイにえぞ鹿はいるわけないものね。びっくりしたよ。


では、さっそく。


まて。
まて。


よし!


すぐさま、ハウスへ持ち帰り、がじがじ。
あぐあぐ。


5cmくらいの大きさなので、あっという間に食べちゃいました。



実は私の父はハンティングが趣味なので
冬になると猪や鹿の肉を食べ放題。

フランス料理ではジビエとか言われ、ありがた感いっぱいだが
個人的には、鹿・猪はもう十分って感じ。結構クセあるし。


ぶーはもっと食べたそう。こんど、鹿肉食べてみる?
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのパンケーキミックスに興味あり!
お菓子といえば、ホットケーキミックスを使ってしか作れないんだもん。
小麦粉ふるったりしなくていいから、便利なのよね~。

鹿とイノシシが食べ放題…。
鹿は食べたことないんだけど、イノシシなら~。
そんなたくさん食べたいものではないよね…。
松坂牛をハンティングしてきてくれたらいいのに!

ぶーたん、肉ならなんでもいいのかなー。
2009/10/30(金) 07:44 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
お土産って嬉しいですよね^^
離れてても自分のこと忘れずにいてくれる友達がいるってありがたいですよね。
鹿に猪食べ放題?
凄いわ!
食べてみたい~。
普通売ってないですよね?
ぶーちゃん、鹿気に入ったみたいですね。
食べ方がプリティ~♪
2009/10/30(金) 16:12 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
ホットケーキミックスを使ったお菓子、
工程が省略できて便利なのですね。
このミックスも使えそう。

松阪牛ハンティングしたらおいしそうですがきっとタイホですね。
もしとれても運べないです~。
2009/10/30(金) 23:45 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
そうなのです。ぶーのこと覚えていてくれてうれしかったです。
彼女がくれたおもちゃもかなり喜んで遊んだので
ぶーの好きなものが感覚的に分かってるのかも。

鹿や猪肉、うちの近くの店でもみかけないです。
あっても買わないけど。

羊や鴨もそうですが、ちょっとだけ食べるからいいんですよね。
2009/10/30(金) 23:51 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
