湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
犬と温泉に行く。
2009年10月19日 (月) 23:52 | 編集
「川で泳がせたい」という希望が叶ったねたろーが、

今度は

「ぶーと温泉に行きたい」というので、行って来ました。


到着したのは、下田。

湘南と違い、砂が白くてキレイ。
じゃばじゃば。

なぜか、河口近くのじゃばじゃばしたところを好んで歩くので
おなかも足もびしょびしょ。


そして海までの散歩道にあった草むらに顔をつっこんだおかげで
顔も胸も、草のタネだらけ。
下田産のタネ。

そのまま、湘南に運ぶつもり?



いやいやしながら、草のタネを取られる。
いやいや。



実は、下田に来たのは泊まるためではなく、魚を食べに来ただけ。



訪れたのは「万宝」。
万宝。


何年も前から寄らせてもらっているが
変わらない佇まいと店主さんの笑顔。ほっとするね。

そして、干物のおいしいこと。
つぼ鯛の干物。
これはつぼ鯛。

ここで初めてつぼ鯛を食べてとりこになり、
他にも、むつとかめひかりとか食べたけれど、
本当においしい。たちうおもオススメ。


囲炉裏で焼くからさらにおいしいのかも。

ねたろーはおにぎり持参でうまうま。
(ビールも持ち込み可)



まだ宿にたどりつけてない。
人気ブログランキング2009秋バナー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
