湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MOKICHI FOODS GARDENへ行く。
2009年10月13日 (火) 23:00 | 編集
茅ヶ崎にある「MOKICHI FOODS GARDEN」へ行って来ました。

ビールの精麦工場を利用した建物ということで
あちこちに古い機械や道具がオブジェのように飾ってある。
MOKICHI FOODS GARDEN
(駐車場の入り口には日本精麦株式会社の門柱も)


犬OKなテラス席へ通していただく。
営業は23時までだが、テラス利用は21時までなので注意。
テラス席、ひろびろ。

テラスの前面は広々としていて開放感たっぷり。
そうそう、ここは駐車場も150台とたっぷり。
スポーツクラブとの併用パーキング。ガラガラでした。


さて、酒造経営の店なら味見しておかないとね。(私だけ)
そりゃ、飲まないと。
(これは、湘南ルビー。飲みやすい~)


ピザとパスタを1皿ずつ、それにセットをつけていただくことにする。


セットの前菜3種、パン、スープ(オニオンスープでした。美味)
セットのプレート。
(パンは自家製。ここで焼いているそう)


牛挽肉とキノコのトマトソースのピッツァ。
パスタは蟹のクリームソースタリアッテレ(写真なし)を。
ひき肉ときのこのピザ。


そして、セットのデザート(チョコレートケーキ)とコーヒー。
デザートのチョコレートケーキ。


ぶーには悪いが
ここは駅からも近いし、犬連れではなく電車で訪れて
お酒を飲みながらゆっくり食事をしたいお店だわ。


そういう会話をしているのを察したかどうだか知らないが

おとなしくしているかと思えば・・・
テーブル下でおりこう。

うさぎのようにぴょこんと顔を出してみたり。
呼びました?


落ち着かない。


む~。


固定リードフックもあり、お水もすぐ出してくださって
お店の対応はとてもよかったです。


でも、飼い主都合で次は同伴なし。
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、これまたおいしそうなお店。
次は同伴無しでって気持ちもわかります。
ぶーたんはかわいそうだけどね。
うちなんて車ないから、毎回お留守番係だよ!
2009/10/14(水) 07:18 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
何で湘南ってワンコの入れるお店がオシャレなの!?
千葉はだいたいイマイチ・・・

ぶーたん美味しそうなニオイがするから落ち着かないのよ~
でも次はねたろーさんも飲めるように、ぶーたん留守番ね!
2009/10/14(水) 09:25 | URL | れがまま #-[編集]
美味しそうでオシャレなお店ですね^^
こんなお店がわんこOKだと嬉しいですね。
湘南ビール飲んでみたい~。
地ビールなんて見るとついつい買ってしまう私です。
いいお店だけど次回はぶーちゃんお留守番でお2人でまったりかな?
たまにはそういうのもいいですよね^^
2009/10/14(水) 21:46 | URL | しるびあ #-[編集]
まりもさん
ワンコがいると、まったりコーヒー飲んだりするより
ごはんが終わったら次は広場で遊ぶ?って感じになっちゃうので
食事を楽しむ感じにはならなくて。

かといってお留守番させてると
今頃どうしてるかな~
なんて話していたりします。
2009/10/15(木) 01:26 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
湘南は犬に優しい施設が多くてうれしいです。
でも犬OKだと味がイマイチなお店も多いような。
(こちらはおいしかったですよ。)

特に軽井沢で、犬OKなお店はピンキリだな~と思いました。
2009/10/15(木) 01:30 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
湘南ビール、私も全種類飲んでみたいです~
(4種類くらいありました)

私もときどき地ビール買いますが
YONAYONA(よなよな)エールが結構好きです。
缶もかわいいデザインで気に入ってます。
2009/10/15(木) 01:37 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
