湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さよなら、富士丸。
2009年10月10日 (土) 19:22 | 編集
犬ブログとしてパイオニアである
富士丸な日々」の富士丸くんが天国へいってしまいました。

まだ7歳。
富士丸くんと一緒に住むための家づくりをしている中、
飼い主である穴澤さんの心情を思うと、言葉がでません。

ダイワハウスの犬と暮らす家、本気でいいナと思っていたのに。
いろいろな連載も、軒並み休止や終了になるようです。
ざんねん。


犬を飼うにあたり、読んで勉強させてもらったり、
blogを書こうと思ったきっかけでもあったり、
(だから同じfc2にしてみた)
よい影響をたくさん与えてくれたblogでした。


いろいろありがとう。
どうぞ、安らかに。


自分に置き換えていろいろ考えてしまい、
のんきな記事が書けず、今日はこれだけ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
富士丸、ショック・・・
私が富士丸のことを知ったのは、レガロを飼ってからなの。

飼い主さんのメッセージ切なかった~(泣)
突然逝っちゃうなんて!

ぶーたんもレガロも若いけど、毎日を大切に過ごしたいですね・・・
2009/10/10(土) 21:30 | URL | れがまま #-[編集]
富士丸くんの記事、同じ犬飼いとしてショックですよね。
私も以前飼ってたハスキー、送ったけど、その子は年齢的に歩くのがゆっくりになってたり、ご飯食べるのがゆっくりになってたりはしてたけど、やっぱり前日普通通りにお散歩に行ったのに翌日眠るように亡くなったんです。
老衰なのはわかってたし、年齢的にそういう日が来るのも頭ではわかってたけど・・ツライ経験です。
初めて飼ったわんこでいつまでも一緒にいたくてその子の名前シルビアが私のそのまま平仮名にしてHNな位。
穴澤さんもまだツライですよね。
まだ若かった富士丸くんだからよけいに・・。
時間はかかるでしょうけど、いつかまた元気な顔見れる日が来たらいいなって思います。
2009/10/11(日) 15:35 | URL | しるびあ #-[編集]
更新が滞ってるなと思ってちょくちょくチェックに行ってたら、あの記事ですもの。びっくりして、そして飼い主さんの心情を思って本当に辛くなりました。

でんちゃんを診てくれていた老先生は、「寿命というのは年齢や病気だけによって決まっているのではないんだよ。いつ何があるかわからない。だから今日を精一杯楽しく過ごしましょう」って言ってた。
素敵な言葉だとは思うけれど、やっぱり別れは辛いよね。
穴澤さんにも、我が家のように、素晴らしい「二代目犬」との出会いがありますようにと祈ります。
2009/10/12(月) 11:52 | URL | でん吉・ビートママ #06ac9YM2[編集]
こんにちは。
 お久しぶりです。私もブログ見て大ショック・・・。
急死だなんて、飼い主さんはどんなに驚き、悲しまれた
ことでしょう・・・。ご冥福をお祈りしたいと思います。
 さて、我が家のロン毛さくらは先月、入院したりして
ましたが、今は元気♪割とお近くなので、今度ぜひ
お会いできないでしょうか。お返事、お待ちしてまぁーす^^
2009/10/12(月) 18:58 | URL | にくっち♪ #u2lyCPR2[編集]
れがままさん
毎日、手作り食で、雨の日もしっかり散歩されていて
関心&感動する二人の暮らしぶりでした。まねできません。

「楽しい犬生活」のアランちゃんも旅立ってしまい
悲しいニュースが続きますね。

ほんと、毎日を大切にしようと思います。
2009/10/12(月) 23:53 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
しるびあさん
今でもそんなに飼い主さんに想われているシルビアちゃん、
きっと天国に着いたとき、神様に
「しるびあさんちのコでとても幸せだったよ」と
言っていると思います。

富士丸も同じように
穴澤さんのこと、神様に申告しているんじゃないかなって思います。
2009/10/13(火) 00:21 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
でん吉・ビートママさん
老先生、いつもながら深いお言葉を下さいますね。
でんちゃんは、ビートママの元で楽しく暮らしていましたよ。
母ちゃん父ちゃん、好き~って、しぐさや表情してましたもの。
ここへ来てよかったよ~と思ってたと思います。

穴澤さんの山の麓の家、ぶじ完成するといいですよね。
2009/10/13(火) 00:32 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
にくっち♪さん
仕事も含めてほぼ毎日一緒だった穴澤さんと富士丸、
そんな状況で突然旅立たれたら、本当に辛いですよね。
色々考えたらやり切れないと思います。

さくらちゃん、入院とは
穏やかではないですが大丈夫ですか?
今はご自宅で療養中かしら。

ぶーが手加減なく突進しそうで非常に怖いので
さくらちゃんが全快OK!になりましたら
そうですね・・・今日知ったばかりのユニディドッグランなどで
ご一緒できたらうれしいです。
2009/10/13(火) 00:43 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
