湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
御殿場プレミアムアウトレットへ行く。
2009年10月05日 (月) 23:58 | 編集
日曜日、御殿場にあるプレミアムアウトレットへ行ってきました。

ペット連れでショッピングができる場所として
アウトレットモールは有名。
でも、その中でも御殿場は、犬にはあまりやさしくないという話。

あえて、検証。

開店前のストリート。
(特派員ぶー)


まず、駐車場。

御殿場I.C.を下りるとあちこちに誘導員が立っていて
駐車場はこっちですよ~と誘導される。

が、それは大抵、シャトルバスを使う特設駐車場への誘導。
シャトルバスにペットは乗車できないので注意。

誘導員さんに「ペット連れ」と申告すると
隣接駐車場へ案内してもらえます。


朝9時半過ぎに到着。開店を待つ人が結構多くて驚き。

ハロウィンのモニュメント。
(ハロウィンの季節だね~)


そして、お店。

ペット連れで入れるところは、なんと1店(たぶん)。
DOG DEPTのみ。
でも店内はそんなに広くないので、犬同士がニアミスするし
マーキングしちゃうしで、ぶーは早々に退散。

マナーベルト、しないとな。
お店の方、ゴメンナサイ。

お洋服、欲しいな~と思っていたのだけれど
小型犬用が多く、中型犬(DOG DEPTではLサイズ)は
種類が少なくて買えず。

リードも1種だけセールであとは通常価格。
(リードは鵠沼店と同じ商品ラインだったかも)

HPにはHakkaにもペット用品があるとあったけど
店内では見つけることができず。
あってもたぶん、ちょっとだと思われ。(首輪とか)


テラスはあづー。


さて、食事。

基本的に全店犬同伴はNG。
テイクアウト食をテラスで食べるのが基本。

しかし、このテラス席。折りたたみ式のテーブルと椅子なので
リードをつなぐには心細い。
テーブルは一応、固定してあるが、フックをかける場所はなく。


屋外に水のみ場も見当たらないので
テイクアウトのお店にお願いしてお水をいただきました。


そんな感じでやっぱりペットにはやさしくない感じですが
通りすがりの方々には
「かわいい~」「いくつですか?」
「うちもコーギーなの」「モフモフだね」
と、フレンドリーに話しかけてもらえること多し。

でもスマイル。
ぶーも機嫌よし?


最後に、場内によくみかけるベンチ。とても便利ですが、小さく

「ペットを座らせないでください」

と書いてありました。


小型犬だと、つい座らせたくなっちゃうのかもね。


ぶーは足元でした。
人気ブログランキング2009秋バナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも道端でぶーたんみたいな子いたら、声かけちゃうな~~。
絶対かわいいんだもん。

特派員おつかれさま。
レポートとても参考になりますよ。
わんこにやさしくない施設へ行くときは、カートに乗せるといいのかもしれませんね。
2009/10/06(火) 07:22 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
ぶーたん、お店でマーキング? 焦りますよね~

ふむふむ。 御殿場はワンコはイマイチ・・・
大洗のアウトレットも、ほとんどワンコNGだったよ。

アウトレットは犬を連れてくと買い物しづらいかもね!
2009/10/06(火) 19:41 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
場内ではコーギーちゃんとは出会えず。
ラブラドールレトリバーやミニチュアダックスちゃんがたくさんいました。

カート、いいですよね。
御殿場はカートでもお店には入れないようですが移動は楽。
ベビーカーや車椅子用にスロープが用意されているので
カートもイケると思います。

ショッピングモールによってはカートOKのところもあるので
欲しいね~と話してます。
2009/10/06(火) 23:29 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
大洗もやさしくないのですか。
最初、茨城も行き先候補に入ってました。

犬にやさしいアウトレットって実はなかったりして。
買い物中、ずっとねたろーがお守りしてくれてました。
(買い物に付き合うよりましらしいです)
2009/10/06(火) 23:35 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
