湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新林公園で社会勉強。
2009年03月28日 (土) 18:54 | 編集
時節柄、仕事で帰宅が遅くなりがちな今日この頃。
ぶーにもたまっているであろうストレスを発散させるべく
新林公園へ。

公園は、地形も豊か、駐車場も無料だし(利用は16:30まで)
ぶーを飼う前にも、花見で来たことがあったところ。
桜は木によって8割方咲いているのもあれば
まだ固いつぼみの木もあり、といった感じ。


そこで、バーニーズのワンコと会いました。

飼い主さんも「今が大事な時期だからね」と
ぶーの社会化の手助けをしてくださるようにぶーと絡ませてくれました。

バーニーズとごあいさつ

コマンドはよく聞くし、
足の間を駆け抜けたりと失礼なぶーの態度にも(たぶん)寛容で
飼い主さんのお話では、しつけ教室に通われたとのこと。

やっぱり専門のお勉強が必要なのかな・・・

この後行ったホームセンターで、コーギーを飼う方にも
同じような話を伺い、今後のぶーについて考えさせられた。


ちょっとショックだったのは、ホームセンターで
複数のコーギーの飼い主さんに生後5ヵ月と伝えると、
「え!大きい!」と言われたこと。

太ってないけど、大きい、らしい。

体重、満5ヵ月(3/21)で7.4kg。
ぬーん。胴長疑惑。

理想の体長は体高の1.8倍なんだとか。今度計ってみよう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
