湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
美尻の危機。
2009年09月02日 (水) 07:16 | 編集
最近、ぶーのお尻に寝ぐせのような毛流れが。


ねぐせのような毛のハネ
(右尻につまんだようなぴょん毛)


不ぞろいな毛先
(左尻にひねったようなぴょん毛)


お尻をさわさわと探ってみると
どうやら、それは毛玉のしわざらしい。


毛玉ができたのは、ブラッシングが足りないとか
濡れたあと、ちゃんと乾かしてないとか
飼い主の手入れ不足が原因ではないかと思う。


毛玉ができるなんて、
テリアちゃんとかマルチーズちゃん特有の悩みかと思ってたよ・・・


先日、徹底的にブラッシングして
ていねいにシャンプーして、
あまりにひどい毛玉はカットして、
ひとまず、寝ぐせ尻からは脱出。


しかし、手入れの間、

「わぎゃん」「をぉん」「はぅっ」と抵抗するのは
何とかならないだろか・・・


確かにお尻がどんなかなんて
チミには関係ないかもしれないが、
ブラッシング好きになって欲しい
私たちにとっては、ふわふわのモフモフは重要なのよ。



お手入れ好きになってほしい。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
毛玉ですか?!
さすがフラッフィー、そういう悩みがあるのですね~~。
ヒノは大丈夫みたい。
それでも本来尻尾のあるべきところの毛が変な方向にはねてますけど…。

ぶーたんのお手入れの様子見てみたいわぁ。
なんだか色っぽいあえぎ声が聞こえてきそう~(笑)
2009/09/03(木) 07:31 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
ヒノちゃんは毛玉はできないのですか。
いいですね~。うらやましい。
お尻の他にはフセをしたとき地面に接する場所に毛玉ができます。
(ヒジのあたりとか)
絡まるとほどけないので大変です。

尻尾の毛のハネ、かわいいじゃないですか!
その辺りをわしゃわしゃってしたくなりますよね。
2009/09/04(金) 00:09 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
