湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
暑い日曜日
2009年08月16日 (日) 23:55 | 編集
今週の土日はとても暑かったですね~。
たまらず埜庵へ行ってきました。今回、ぶーはお留守番。


今日は何を食べようかな・・・
8月のメニュー

前回、「次は"抹茶みるく金時"にしよう」と決めていたのですが
メニューを見ると、季節モノの新作が気になって仕方ない。


悩んで、黒糖梅&檸檬にしました~。
黒糖梅と檸檬


今日みたいなじりじりと暑い日にぴったり!
さっぱりしていておいしい~。何杯でもイケそう。
(お財布が許しませんが)


こちらはいちごみるく。生のいちごピューレ。
いちごみるく
(自分でソースをかけるのがまた楽しい)


自家製練乳がたっぷりで、こちらもとても美味しかったです。


飼い主たちがうまうましている頃、主役のこの方は、
一日中、冷房のかかったお部屋でぐーたら中。
ぐーたら中
(目をあけていますが、寝ている模様)

寝返り打っても、ぐーたら中。
まだまだぐーたら中


こんな暑い日は、日が落ちてからじゃないと
散歩に行けないからね。
置いてきぼりにしたわけじゃないからね・・・


と、19時近くに行ったドッグランは大混雑。
(いつもはこの時間はガラガラ)




人間だって暑いのに、モフモフはもっと暑いよね・・・
バナー_すいか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶーたん、不貞寝ですね♪

カキ氷、すごいな~。
わたしは頭にキーンとくるのがどうも苦手で普段食べないんですが、黒糖梅とレモンの味は気になりますっ。

今朝はびっくりするくらい涼しかったですよ~。
久しぶりにひんやりとした風が吹いてきました。
このまま秋になっちゃえー!
2009/08/17(月) 08:29 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
冷たいものを食べ過ぎると来る、
こめかみのキーンとした痛み、嫌ですよね。

でも、この氷はならないのです。
不思議なんですけど、本当にならない。
自然氷だからかしら・・・
それとも大事に食べているかしら・・・

黒糖梅、オススメですよ~。
2009/08/18(火) 06:55 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
