湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
静岡県で震度6弱
2009年08月11日 (火) 05:37 | 編集
ゆうべ、うっかり眠ってしまい、
気が付いたら朝方だったのでそのまま起きていたら
突然グラリときた。

思わずTVをつけると、地震予報がでていた。
はじめてみた。

そのあと、静岡県で震度6弱!
地震を伝えるTVの画面

あまり長い揺れは感じなかったけれど
先日の震度4より、ちょっと大きく感じたかも。

ぶーは?と見ると、ちょっと緊張気味。
ちょっと緊張。

揺れている間は「何?なにごと?」という顔で
耳をピンと立てて様子を伺い、
揺れが収まると、私に一番近いところに座り、
ちょっと落ち着かない様子。



落ち着いて室内を見回してみると
倒れたものはなかったけれど、
改めてみると結構、倒れそうなものが多いことに気づく。
少し、改善しないと、危ないかも。

海のライブカメラを見ると、サーファーが。
津波、注意。


お盆休み中、移動されている方や遊びに行っている方など
無事でありますよう、被害大きくありませんように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
地震ネタはや!
ほんと久しぶりに怖い思いしました。
さすがにヒノも吠えましたよ。

今朝は雨なのでお散歩お休みでブログのコメント返信してたのですよ。
地震で蛍光灯のヒモを見るかどうかって話題を送信した途端にぐらっと。

ちょっとやそっとじゃ起きない相棒も起きてくるし、ヒノは走り回って吠えるし…。
普通なら窓開けなきゃいけないのに、近所迷惑なので閉めたよ…。

義兄夫婦が静岡在住なのですが連絡とれず。
大丈夫かなぁ。
2009/08/11(火) 06:10 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
ヒノちゃん、異常事態を察知したのですね。
思わず窓閉めた・・・って笑いました。

その後、おにいさまとは連絡取れているとよいのですが。
余震もあるというので、気をつけたいですね。
2009/08/12(水) 07:23 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
