湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダニーのつめあと。
2009年08月04日 (火) 23:58 | 編集
ある日、左目のフチにポツッと何かが。

左目の上。


軽井沢に行ったとき、たぶん林でもらってしまったと思うのだけど
こんな場所にダニーがついてしまった。発見時は2mm程度。

目のキワキワなので、火を近づけたり
フロントラインをたらす訳にもいかず引っ張って取り除いた。
が、やはりダニーの体の一部が残った模様。


このポツっとしたものについて調べたら、
しばらくすると新陳代謝して消えるらしい。
でも、なんか、急に老けたように見える目の上のできもの。




こういう場所にいるダニーには氷をあてるといいらしい。
次に会ったときはそうします。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
だ、ダニーって普通に取れないものなんですか?!
つまむと体が残るって、すごく怖い…。
ヒノにはダニついてないのかな~。
気がついてないだけだったらどうしよう><
ちょっと調べてきまっす!
2009/08/05(水) 05:49 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
ぶーたん大丈夫? かわいそうに~(泣)

小さくて歩いてるダニー様は手で取っちゃえばいいんだけど、
血を吸って大きくなってるのは動物病院で取ったほうがいいみたい。

うちも、もう何度もダニー様がついてるよー!
早めの発見を心がけようと思います!!
2009/08/05(水) 09:56 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
ダニーは、接着剤みたいなのを口から出して
簡単に離れないようにしてから吸血するらしいです。
だから、強引に取ると口の部分が残ってしまうのだとか。

まだ2mmくらいだったので、だいじょうぶかなーと
思ったのですが甘かった。

毎日ブラシをかけたり、なでなでしていれば、
ダニーが付いてるかどうかは分かると思います。
小豆ぐらいに膨れるので。

ヒノちゃんも自然の中を散歩するのが好きみたいなので注意です。
2009/08/05(水) 22:08 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
レガロちゃんはどこでダニーと仲良くなるのでしょうね・・・
うちははじめてでした。

柔らかくて犬の手が届かない部分を狙うらしいです。
イヤですね~。
2009/08/05(水) 22:24 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
