湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うっかりしてた。
2009年08月03日 (月) 20:00 | 編集
アボカドの種を植えたら、ぐんぐんのびて60cmほどに。
アボカドを植えてみた
(成長って、素晴らしいと思う)


天気が久しぶりによかったので、
ベランダに観葉植物たちを出して日光浴させる。

洗濯干すから、ちょっと台から下ろして・・・




・・・しばらくして、いそいそとベランダに出かける奴。


最近は見向きもしなかったのに珍しい。


あ!


かじられた跡。
(6枚中5枚死亡)

あ~。


う~。


(どうして最初、台に乗せたのか、洗濯に気をとられすっかり忘れた)



こんなときでもなぜ笑顔!もぉぅぅぅぅ・・・。
少しは反省して。


うっかりしてたよ。すまぬ。アボカド。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
アボカドの種を!? 観賞用?
まさか大きく育てて、実を収穫するとか・・・

でもこのアボカド、まだ復活できますよね♪
ぶーたんの笑顔がまぶしい~
2009/08/03(月) 21:37 | URL | れがまま #-[編集]
桃栗三年柿八年と言いますが、アボカドは何年かしら?
調べちゃいました・・・『東京でも十数メートルに成長することもあり十数年経って結実し、樹上で熟したものを食べたらおいしかったそうです』ってある!!
ぶーたんのアボカドがんばれ!
2009/08/04(火) 00:15 | URL | kota母 #PImwxWsg[編集]
れがままさん
アボカドを食べるたび、種が立派なのでもしや、
育つかな~なんて軽い気持ちで植えてみたら芽が出ちゃいました。
そこから先は考えてなかったんですけど・・・

復活できたらいいですが結構葉っぱはシオシオです・・・
2009/08/04(火) 01:29 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
kota母さん
十数年ですか・・・先は長いですね。
それまでに葉が食べられてしまわないことを願います。
(私が気をつければいいんですが)

なんで葉っぱをかじるんでしょうね。
おいしいのかな?
2009/08/04(火) 01:32 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
破壊王健在ですね~♪
葉っぱがゆらゆらするから、かぷっとやっちゃったんじゃないでしょうか。
ほめて!っと言わんばかりの笑顔がまぶしいよ、ぶーたん!
2009/08/04(火) 04:13 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
まりもさん
なーるほど。確かにゆらゆらします。
植物の身になるとたまったものではないですよね。
ちょっと面白そう!かぷ!で、瀕死状態ですから・・・

日々、ちょっとずつ何か破壊されているような気がします。
2009/08/05(水) 00:10 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
