湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
歯が命。
2009年07月28日 (火) 23:58 | 編集
以前、紹介したテーマソングを鼻歌で歌っただけで
目はキラキラ、おしりふりふりと、ごはんは超、超、大好き。

与えたら、1粒も残すことなく一心不乱に食べる、ごはん優等生。

ごはんのときはいつでも笑顔。


今も相変わらず、固いフードをお湯でふやかして与え中。
消化吸収もよさそうだし、1歳くらいまでは続けるつもり。


与えているのはブリーダーさんからそのまま継続中の
ピュリナ・プロプラン(子犬用・チキン&ライス)





おやつやごほうびのときも、与えるのは主にフード。
これはお出かけするときのフード入れ。
中に何が入ってるか、知ってる。
(これをカチャカチャ振ると、テンションが上がる)


ところで最近、歯磨きを怠っているせいか、
奥歯の外側が汚れているときがある。


うーむ。これはいかん。


歯磨きガムなど、キレイになるのかな。

毎食後、歯磨きできればよいのだけれど
朝などはそういうわけにも行かないし・・・

毎日だから、あまり高いと続けられないし
何かよい方法やアイテムがないかと模索中。



コレよかったというものあったらぜひ、教えてください。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
毎回すすむ君の歌を歌ってるんですか?笑「おかわり!!」
ぶーたんはまだふやかしたのを食べてるんですね・・・
うちは完全にカリカリです。

実はレガロも最近、歯が汚くなっちゃったんですぅ。
あんまり歯磨きしないからな~
うちは人間の子供用ハブラシにワンコ用の歯磨き粉です!

お出かけする時のフード入れの赤いのは何ですか?
2009/07/29(水) 00:32 | URL | れがまま #-[編集]
ご飯優等生うらやましい!
食が細くなることは、いままでなかったんですか~~?

お散歩に持ち歩くフードの容器、なんだかおしゃれだわ~。
うちなんか「チョコラBB」の空き容器ですよ!(笑)

奥歯にちょこっと歯垢みたいのたまってるときありますよね。
大抵は牛皮おやつでキレイになってるんですけど、時々指に布巻いてこするか歯ブラシつっこんでます。
おいしい味のするわんこ用歯磨き粉もつけてますよ~。
2009/07/29(水) 05:56 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
れがままさん
はい!毎回、歌、歌ってます。
おかわりは一回しか実現したことないです。

レガロちゃんは人間ブラシを使っているのですか。えらいなー。
ワンコ用歯磨き粉、探してみます!

おやつ入れの赤いのは、ビニールです。
この容器のフタがコルクなのですが、
小さくて閉めづらく、なくしそうなので
ビニールでコルクをくるんで使っています。
2009/07/30(木) 00:19 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
食が細くなるなんて、ほんと、一度もなかったです。
エリザベスして腸炎のときでも食欲旺盛。さすが食欲大魔神。

牛皮おやつの威力は絶大ですね。
おやつとして食べられて、歯もキレイになるなんて一石二鳥。

デブになるのが怖くて、近頃はおやつを控えていたのですが
活用してみようかしら。
2009/07/30(木) 00:24 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
