湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いけにえ。
2009年07月27日 (月) 23:43 | 編集
朝夕、特に雨上がりには多くないですか?

蚊。


今日も夜の散歩に出かけたら散歩中のワンコと意気投合。
ひとしきり、遊んでもらい、ぶー大満足。
満足顔。


その間、わたくし、蚊に7ヶ所刺され。


ここも。


なるべく長袖で出かけるようにしているが
ちょっと草むらで立ち止まると、即、カユカユに。


あそこも。


ねたろーと同じ場所に立っていても
刺されるのはなぜか私だけ。昨日も10ヶ所。


こんなとこも。


雨上がりや水場のそばに行く散歩は、刺されに行くようなもの。


ぶーの幸せに、私の血も少し貢献してると思う。
人間はフィラリアにならないよね・・・


皆さんはムヒ派?キンカン派?よく効くやつ、教えてください。
にっくき蚊にバシっとお願いします。
蚊バナー_すいか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしもよく蚊に刺されます。
それで今はお散歩前にハーブのスプレーをシュッシュと自分とヒノに吹きかけてます。
おかげでなのか、今シーズンほとんど蚊に刺されてません!
まだ1、2度かな。

スキン○ードもあるけど、やっぱり自然成分のほうが安心できるし、わんこがなめてもいいっていうし!
一度お試しあれ~~。
2009/07/28(火) 07:58 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
ぶーたん、そんな草むらに入ったら蚊もいるよね~

うちは人間だけスキン○ード・・・ははは!
でもワンコにも虫除けをしてあげるべきなのかな。
ちなみに、刺されたら液体ムヒでーす!

まりもさんのハーブのスプレー、いいですよね~
2009/07/28(火) 10:26 | URL | れがまま #-[編集]
まりもさん
ハーブスプレー、よさそう~。
まりもさんは、自然で体によさそうなものを色々ご存知ですね。

・・・そうか、
虫除けをかけてから出掛ければいいのか・・・
(全く考えてなかったでした)
2009/07/29(水) 01:13 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
公園の日陰のじめっとしたところに行くと大抵刺されます。
雨上がりは、ほんと最悪。
虫除けスプレーすればよいという発想がなかったので
(まぬけですね)
さっそく家にあるのを使うことにしました。

家にあったのは、スキ○ガードです・・・

かゆみどめですが、実はうちはムヒでもキンカンでもなく
ウナコーワでした。(安かった)
2009/07/29(水) 01:24 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
