湘南フラッフィーコーギー
湘南で育つウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
皆既日食より、昼寝。
2009年07月22日 (水) 22:30 | 編集
本日は46年ぶりに見られるという「皆既日食」が観察できる日。
が、インターネットで提供されていた
ほとんどのライブ中継サイトはアクセス不能。


そんなとき、職場の隣席のひとが持っているワンセグ携帯が
一番美しく鮮明な皆既日食の模様を提供してくれました。


ワンセグ携帯、たまには役に立つ。
(持っていないけど)


さて。


世間が皆既日食でお祭り騒ぎの頃、


気温が下がり、超過ごしやすい一日を送っていた
この方。
涼しくてごキゲン。



今日は涼しかったねぇ。


大股開きでリラックス。
(顔はまじめだけど、足は大開脚)



よく眠れた?


毎日、涼しいといいのに。



あ、そ。

昼寝もたっぷりできたご様子。


次回は2012年5月21日(月)の早朝6時過ぎに
金環日食がみられるのだとか。



次回は、ぶーとゆっくり鑑賞したいなあ。
ささやかな願いを込めてポチっとお願いします。
バナー_すいか
コメント
この記事へのコメント
たっぷりお昼寝良かったね~。
満足そうなあくび(*^_^*)

あいにく曇りがちでしたが皆既日食見ましたよ!あんまり興味は無かったけど、せっかくチャンスがあったので見ました。太陽が三日月のようでした。
2009/07/22(水) 23:09 | URL | こぎ子 #-[編集]
日食の間はお昼寝してました~~。
ヒノじゃなくわたしが(笑)
あとでテレビでゆっくり見て満足。

2012年5月か~。
ぶーたんもヒノもレガロくんも、どんな子に育ってるかな?
一緒に日食見られるといいね♪
2009/07/23(木) 05:49 | URL | まりも #SSw/9lGM[編集]
私もテレビで見ました!
結構長い時間だったから楽しめたなぁ。

ホント~ 3年後、どんな子になってるのかな・・・
ちょっと楽しみですね!!
2009/07/23(木) 10:14 | URL | れがまま #-[編集]
肉眼で部分日食は観測できました。
太陽が三日月みたいで不思議でしたよ!
金環日食はドリカムの歌詞にでてきたのでとっても楽しみにしています♪

三年後、ぶーたんも落ち着いて名犬ブラボーになってるね・・きっと!
2009/07/23(木) 14:34 | URL | kota母 #PImwxWsg[編集]
こぎ子さん
そうか!曇りでも外に出れば見られたかもしれないのですね。
しまった~。
すっかり無理だと思い込んでいました。

たまに私があくびをすると、一緒にあくびしてたりして
犬にもあくびはうつるのかななんて思います。
2009/07/23(木) 16:35 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
まりもさん
毎朝4時頃起床していたら、そりゃ眠くなりますよ。
昼寝、気持ちいいですよね~。

私は犬を飼い始めてからまともに昼寝してないかもです。

家にいるときは、様子を見たり遊んだりしていたくて
つい、眠いの我慢して戯れています。
3年後、楽しみですよね~。
2009/07/23(木) 16:38 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
れがままさん
れが家のTVだったらきっと迫力ありますよね~。
インターネットはボロボロでした。
やっぱりこういうときはテレビ強し。

3年後のその日は晴れるといいですね~
どんなコになってるか・・・?
うーん。しつけは自信ないですが、
みなが健やかであればいいですよね。


2009/07/23(木) 16:41 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
kota母さん
肉眼でしっかり観察されたのですね。いいなあ。
流星群とか自然が起こすイベント、大好きなのです。
あきらめずに見ればよかったな。

ドリカムの歌詞と聞いて、調べてみました。
「時間旅行」ですね!ほんとだ~。
2012年の金環食まで太陽の指輪をくれるのを待ってるからって歌詞になってる~。

名犬ブラボー、かなりハードル高いですががむばります。
2009/07/23(木) 16:47 | URL | bravocorgi #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
